GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

我が家の海鮮丼

我が家の海鮮丼

 

子供も大人も大満足

 

我が家の初めの頃の海鮮丼はマグロの短冊をスライスしたものを

醤油とみりんに漬け込んだいわいる漬け丼

 

それでも十分美味しかったけど、2年前に外食した時に

下の娘が注文したミニ海鮮丼

中身はマグロ、サーモン、イカが小さなサイコロ状に切ったものが

散らしてあり、とろろと薬味、海苔がのっていた

「食べやすいし、おいし~い♪」とご機嫌で完食した娘

それを見てひらめいた母!!

 

いつもうすくスライスしたマグロだけだったけど、

いろんなのがある方がおいしいに決まってる!

でも家族分いろんな刺身を買うと高くつく・・・

悩みながら買い物していて、刺身コーナーでふと目についた!

 

「刺身の切り落とし」

 

マグロ、イカ、サーモン、鯛、ハマチ、大トロ、中トロまで入ってる!

1パックだいたい¥250~

2パック買ってミニサイコロ状に切れば・・・いける!これだ!

そしてとろろにする為の長芋も忘れずに

 

長芋はとろろにするだけじゃなく、半分を刺身と同様に

ミニサイコロ状にカットしてみた

 

たきたてのご飯にミニサイコロ状にカットした切り落とし

同じくカットした長芋

上からとろろをかけて、ネギ、大葉の薬味をのせたら出来上がり♪

 

食べてみたら、いろんな刺身の味がするし、角切り長芋のシャリシャリ感、

とろろがあって食べやすくて、とってもおいし~い!

しかも安くてお得感もあってよりおいしく感じる!

 

子供にも大人にも大好評!!

 

それにしても、なんで刺身の切り落としに気が付かなかったんだろうと

今でもそう思います。

 

写真を撮り忘れたので後日のせます

 

スポンサーリンク