GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

子育て昔話④

皆さんこんにちは!

今回は子育て昔話をまたぼやきたいと思います(笑)

 

 

子育て中に大変なのは、予防接種ですよね!!!私が住んでいるところは出産してから自宅に予防接種の問診票が束で届きます。それを自分で予約を入れて捌いていくわけですが、子供が小さいと体調崩すことも多く、予定通りいかないこともあるわけです。一つ狂うとまた予約入れなおしたりしなきゃいけなくて本当に大変でした。

 

何が一番大変だったかというと・・・若君の注射嫌い(;'∀')

 

 

まあ、好きな人なんていないと思いますが・・これが一番大変でした。よちよち歩くぐらいになると今までと違い、「脱走」というのが出来る様になるんですよね・・・

 

そうなると、なんとか病院まで連れてきても何かを察知して脱走することがよくありました。

まだ抱っこしたりおやつでつったりしてごまかせる間は泣き叫ばせとけばいいのでまだ出来たのですが3歳頃になると「どこに行くん?」と確認が入るようになります。

多少ごまかしながら病院に連れてきたとしても受付の人との会話や小児科で泣いてる子を見てもしかして・・・?から確信に変わるので、本人はどうにかしてこの場から逃げてやろうかと必死で考え始めるわけです。

 

若君の場合はふにゃふにゃになること(笑)抱きかかえようと思っても腕が引っかかるところがないので抱きかかえられないのです!

 

我が子ながらなんて賢いんだ!!

 

と何度思ったかわかりません(笑)

でも、私にはそれが効かなくても小児科の看護師さんは既に経験済なので小脇にひょいと抱えられて診察室に連れていってもらうのです。

 

私はというと、若君と格闘しているため荷物をほったらかしているので荷物取りに行ってるのですがそうこうしているうちに連れてかれた若君は、泣く間もなく抱き込まれ注射され「終わりましたよ~(^^♪」と(笑)

 

 

姫君が出来てからも予防接種では色々ありまして・・・

 

長くなりそうなので今回はこの辺で!

次回もよかったら読んでくださいね(*´ω`*)

 

 

スポンサーリンク