GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

子育て昔話⑤

 今日はなかなかの雨が降ってます。

皆さんの所はいかがですが?

 

前回の予防接種の続きです。

姫君が生まれてからは少しずつお兄さんになりつつあった若君ですが、やっぱり予防接種だけはお兄さんになりきれず・・・

 

今日はそんな話です。

二人共が予防接種のこの日。姫君はお兄ちゃんが大好きで真似っこしたくてしょうがない子です(;^ω^)病院に行く前に若君が「姫君!ぼくがおるからな!注射怖くないからな!大丈夫やで!」と車の中で意気揚々と言ってました(笑)姫君は大好きなお兄ちゃんと一緒だからうんうんとうなずいてました。

 

あららぁ~あんなこと言って大丈夫かしら・・・

そして病院到着!姫君の手をとりずんずん進んでいく若君!今日はちょっと違うのかも・・・そんな思いがよぎりました。

 

小児科で中待合に通されても凛々しい若君のまま!んまあ!今日は初めて普通に終われるかもしれない・・・そんな淡い期待も生まれ始めます(笑)

 

診察室に通されて、先生が「さあどっちからいこうかな」この一言で今まで凛々しかった若君が急変!!!!ダダダっとドアまで走って行きドアに張り付き

 

 

「いややぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」と叫びます・・・

 

母ーーー勘弁してよ・・・予感的中・・・そしてそれを見ていた姫君が

 

「いややぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

 

と同じようにドアまで走り張り付き叫ぶ・・・

母ーーーえっ!?あんたもかい!!勘弁してよ・・・これは想定外だった・・・(◎_◎;)

 

 

先生も看護師さんも絶句・・そりゃそうです・・私だってそう・・さてどうしよう・・・

先生「早くやったら早く終わるよ~お兄ちゃんやろうか!」

若君「いややぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

皆絶句・・・

母「姫君しようか!すぐ終わるよ~!」

姫君「やるっ!!!」

若君「ええっ!?」

皆心の中でガッツポーズ!!(私は見えました(笑))

 

姫君さっさと問診終わらせてさっさと接種終了!しかも泣かず!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

先を越され、しかも泣かなかった・・・若君はしぶしぶ私の膝に座らされ問診を受け、注射器見たら逃げようとしたので羽交い絞めにされ・・

結局いつもと同じ泣きまくって無事終了~!!

 

兄貴の面目丸つぶれで帰りはほとんど喋ることなく・・・落ち込みまくっていた若君とドヤ顔全開の姫君でした(;^ω^)

 

若君の注射談まだありますのでまた次回よかったら読んでくださいね♪

 

スポンサーリンク