GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

趣味の話

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

今朝は一段と寒かったのでなかなか子供達も動こうとせず・・・ストーブ出すべきかどうしようか・・・真剣に朝から悩んだ母です(;^ω^)

 

私は家で内職をしているのですが、縫うことが好きで内職も同じように縫製です。

子供達の入園入学の時はコップ袋や座布団カバー、手提げ袋等々全部作りました。

高校で被服にいたし内職も地味ですが、わりと苦にならず楽しんでやってます♪

 

内職は多かったり少なかったりでムラがあるので、空いた時間も何か作りたくて縫いたくて結局裁縫やっちゃうことが多いのですが残布やはぎれなど買い込んできて深海の世界をタペストリーにしてみました!!!!

 

 

深海といえば・・・

 

マッコウクジラ

そして

 

ダイオウイカ

 

 

ということでなんとかうまく出来ないかなと試行錯誤して、

ダイオウイカマッコウクジラには浴衣の残布を使ってみました(*^^)v

 

二匹だけじゃ物足りないな・・・ということで

 

今、人気の

 

ダイオウグソクムシ

とゆらゆら可愛い姿が特徴の

 

メンダコ

も入れてにぎやかにしてみました!

 

ダイオウグソクムシも浴衣の残布で、メンダコは着物のはぎれを使いました。

 

我ながら少し見にくいケドなかなかの出来栄え!!(笑)

子供達も大好きな深海生物なので出来上がりを見てとても喜んでくれて大満足の母です( *´艸`)

 

そして又何か作りたくなるのでした!

 

 

それでは今回はこの辺で♪

またよかったら読んでくださいね\(^o^)/

 

f:id:takamaru1136:20201006085509j:plain

 

スポンサーリンク