GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

日向ぼっこ☀

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

今朝はちょっと寒かったですが、今はポカポカいい天気になってきました!

昨日やっとテスト期間から解放された若君は意気揚々とゲームをし自由を満喫してましたが、母はずっと思ってます・・・それは・・・

 

あんた、テスト勉強ほとんどしてないですよ・・・(-_-;)

一週間前から範囲配られていたにも関わらず、ずっと集中するのがどうも無理そうなのでテスト初日二日前からなら短期集中でやるかと思いきや・・・これも無理でした・・・(~_~;)これからまた対策を考えねば!!と一人意気込む母です。

 

そんな母は昨日も引き続き、頚椎症ストレッチと姿勢に気を付けました!

気長に続けて頑張ります!!!

 

 

我が家で飼っている二ホントカゲですがもうすっかりエサを食べなくなりました。

そして土の中に潜ってほとんどを過ごすようになってきました。

 

ですが、ここ数日は日中天気がいいので暖かいのか静かに出て来て太陽の暖かさを感じているようです( *´艸`)

 

 

なので、日中天気のいい日はひの当たるところにケースを出してやり日向ぼっこをさせてやってます♪

 

昨日も日向ぼっこさせてやり、その後様子を見に行くと・・・

 

f:id:takamaru1136:20201014092104j:plain

 

あらら♡可愛い~(*´ω`*)

二匹揃って枯葉の上で仲良く日向ぼっこしてました~( *´艸`)この二匹、捕獲してきた時からなんですけどすっごい仲良くて!!隠れ家の中でもはとんど一緒にいます!

 

下がオスの「ぽん」で上がメスの「ぽこ」と言います(*'ω'*)

 

今年、卵を生んでくれました!!!三つも!!初めて二ホントカゲがたまごを生んでくれて嬉しかったんで注意して見てたんですが、次の日見に行ったら三つの卵がどこにもなくて・・・必死でケースの中探してたらメスが卵をハグハグしていて・・・えっ!?て思って見てたらそのまま・・・

 

ゴックン!!

食べてしまいました・・・(~_~;)あまりの衝撃的な展開に呆然としましたが、あとで調べるとそういうことはちょくちょくあるそうで、産後の環境が落ち着かなかった様です・・・これは我々反省・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

嬉しすぎてしょっちゅう様子見に行ってたので・・・そりゃそうですよね・・・私だって産後すぐ誰かがしょっちゅう見に来たら嫌だし・・・

ということで来年また卵を生んでくれた時はそ~っとしておいてあげようねと話をしました(^_^)v

 

 

冬眠しちゃうと数ヵ月会えなくなるので今のうちに触れあっておきたいなと思います!!

 

それでは今回はこの辺で♪

またよかったら読んでくださいね(*´▽`*)

 

 

スポンサーリンク