GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

子育て今昔話(笑)

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

土日はなかなかパソコン触る時間がなく・・・二日ぶりの更新です(*^▽^*)

朝がだんだん寒くなって来たので姫君に着せる服で右往左往している母です(笑)

 

今日は土曜日の朝の出来事と前回の姫君の迷路の話で「今昔話」にしようかなと思います。

 

まずは「今ばなし」からーーーー

 

 

土曜日は毎週午前中若君が部活です。もちろん二日前の土曜日も・・・前日の金曜日はどうしても休みモードに入ってしまう子供達・・・分からなくもないですが遅くまでDVD見てました。

母「あんたそろそろ明日の準備しなくていいの?」

若君「あ~せなあかんな」

と言いながらしぶしぶ準備していました。

 

金曜日は全部を持ち帰って来ます。もちろん体操服も・・・

 

 

そして、土曜日の朝ーーーー

洗濯第一陣を回した直後に母がまず気付きました・・・

 

あいつジャージいるんちゃうんか・・・?と・・・

若君に尋ねたところ

 

いるいる!

ここで一回目のイラッがきます。

 

「今洗濯してるけど?」

「えっ!止まらんの?」

ここで二回目のイラッ!!

 

「止めたところでびちょびちょやのにどうするん!!」

「どうしよか・・・」

 

ここで人任せな若君に母キレました(。-`ω-)

「あんた!いい加減にしなーよ!昨日準備した時になんでちゃんと言わんの!!」

「いっつもいっつも適当でゲームか動画の事ばっかり考えとるでやろ!!」

若君ぶつくさぶつくさ文句言いますが部活に行く時間も迫って来ました!

暑ければ半袖とハーフパンツで行かせるけど・・・さすがに寒いし・・・今風邪ひかれたら色んないみで困る・・・

 

ここで母奮起します!!

洗濯機を途中で止め、中身を出し洗面所でジャージの上下をすすぎ、洗濯機に入れ脱水乾燥をすることに!!

「今日はなんとかしたげる!!けど、次はないから!!次同じことしたら雪降ってても半袖ハーフパンツで行け!!!( `ー´)ノ」

と吐き捨て、何とか間に合わせることに成功!!ただ、時間が間に合わず、完全には乾きませんでした・・・

 

首を労わりながら母、よく頑張りました!!

次は絶対ないです!!!少し自分で気に出来る様になることを願います(笑)

 

そして「昔話」ー---

 

迷路の一件の次の年だったかに和歌山まで旅行に行った時の事です。

エネルギーランドとアドベンチャーランドに行きました!

 

 

 

f:id:takamaru1136:20201019102347j:plain


エネルギーランドで中を見て回って、外に行くと迷路がありました。

二つあって片方は小学生以上のアスレチック迷路、もう片方は幼児向け。

どちらに行ってもよかったのですがまたまた二手に分かれ、旦那と若君はアスレチック迷路へ、母と姫君は幼児向けへそれぞれ行くことにしました(;^ω^)こないだの事姫君覚えてないんかな・・・母と二人ってこと分かってるよな・・・?なんて母、ちょっと心配はしてたんですよ(笑)

 

「さあどっち行く?」と一言姫君に話しかけた時、3年生位の女の子たち3人組が私たちの後ろから来ました。お姉ちゃん達をみた瞬間

 

「お姉ちゃん達こっち行っちゃったからこっち行く!!!」

 

( ;∀;)やっぱり!!忘れてなかったのねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!母の事最初から頼ろうとは思ってなかったのねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!そういうことか・・・

と妙に納得した母(笑)

 

その後も姫君の暴走は続きます・・・母が一言

「こっち行ったらスタンプのとこ行けそうじゃない?」

と言おうものなら

「お姉ちゃんらあっち行っちゃったからあっち!!!」

と半分怒りモードで答えます・・・(-_-;)

 

結局お姉ちゃん達とずっと一緒に回り、無事ゴール出来ましたがなんともまあ姫君の嬉しそうな顔・・・(;^ω^)

 

なので母も微妙ではありますが、姫君が楽しそうだったことやお姉ちゃん達も嫌がらず一緒にいさせてくれたので終わってからお姉ちゃん達にお礼を言いました(*´ω`*)

 

でも、ここエネルギーランドはとっても楽しかった~♪

エネゴンがいましたよ( *´艸`)化石とかいっっぱいあったしまた行きたいです!!!

 

f:id:takamaru1136:20201019102431j:plain

 

スポンサーリンク