GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

厚揚げっておいしい!

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

今日はとっても暖かくポカポカ陽気で気持ちいい一日です♪

今月末にインフルエンザの予約入ってるので問診票貰って来ました!

若君頑張れるでしょうか(;´∀`)

 

結婚してもう13年~14年位になりますが厚揚げを買って夜ごはんに使うなんてしたこと無かったんですが、このコロナで外食が減り家でご飯を作ることが増えマンネリ化するのを何とかしようとスーパーで数か月前に見つけました\(^o^)/

 

今まで調理したことなかったので最初は

 

どうやって食べりゃいいんだ???

はてなマークいっぱいでしたがパッケージに

 

焼くだけ!!!

 

って書いてあったのでとりあえずその通りにしてみる事に(笑)

フライパンよりも余分な油が落ちていいかなと思い、IHのグリルで焼いてみました。

 

パッケージには大根おろしとポン酢で食べるといいと書いてあったのでおろしとポン酢をかけました。

 

皆も美味しい!!!と言ってくれ即今後の一品に加えることに決定~(^_^)v

 

ですが、なんせ初めてなので焼きが甘くふにゃふにゃだったのが気になり、次からはこんがり過ぎるくらい焼いてみると香ばしくとても美味しく出来ました!

 

そして、薬味も一工夫(^^♪

 

大根おろしとポン酢だけだったのをネギと七味をかけてみる事に!!

f:id:takamaru1136:20201020142918j:plain

これがまた美味しかった!!!子供達も喜んで食べてくれます。

 

若君はポン酢じゃなく醤油で食べていますがこれもまた美味しいようですよ( *´艸`)

 

すっかりハマったので今では買い物に行くと必ず買い込むようになりました!

 

 

こんな簡単で美味しいならもっと早くから食べたかったなぁ~と思う母でした(;´・ω・)

 

料理上手な人が本当にうらやましいです!!!

 

 

これからもお家時間続くと思うのでこんな風に簡単でおいしいものをまた見つけたいなと思います!!

 

では、今回はこの辺で♪

また次回もよかったら読んでくださいね(^_-)-☆

 

スポンサーリンク