GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

3年前のインフルエンザと行けなかったUSJ・・・🎡

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

今日は朝からよく雨が降っています☔姫君は長靴履いて行きました♪間違いなく

ピチピチチャプチャプランランラン🎶

で、わざわざ水たまりに入っている事でしょう・・・(笑)目に浮かびます(;^ω^)

 

 

金曜日、夕方無事にインフルエンザの予防接種出来ました!!

若いときは平熱が35℃代だったんですが(これは低すぎるか測れてないかだと言われますが)いつの間にか36代後半が平熱のラインになって高めなんで今この世の中は常に熱を測られるので怖いです・・・(◎_◎;)

 

ちなみに予防接種の類は37.5℃までなら接種可能だそうです。子供だけなんだと思ってましたが大人もなんだそうで、私も何とか接種出来てよかったです(;´∀`)

 

それにしてもインフルエンザ含め、注射なんかうったの10数年ぶりな気がします・・・確か若君が赤ちゃんの頃に

 

「なったら困るから皆で打っとこう!!(。-`ω-)」

っと打ったインフルエンザが最後だったんじゃないでしょうか・・・もうかからないって思ってたんですが、後からかからないんじゃなくて軽くで済むんだって聞いてじゃあもういっかって接種しなくなったような気がします(;´・ω・)

 

結局、それ以来子供はちょくちょくかかってきたりしてましたが私は全くかからずきたので今年もコロナがなければ打っていなかったと思います。

 

 

思い起こせば、3年前の10月の終わりーーー

 

まだこれからインフルエンザの予防接種が始まる~位の時期でした・・・

その週末はUSJにハロウィンを楽しみに行こうと計画していました\(^o^)/昼間はお化けと遊んでパレード見てミニオンに会って・・・夜のパークは怖いかな・・・とかなり楽しみにしてました・・・

f:id:takamaru1136:20201102103217j:plain

そんなお出かけを二日後に控えた木曜日じゃなかったでしょうか・・・学校から電話がかかってきました。

若君の担任の先生からで

 

「若君くん、熱が38.5℃あるのでお迎えお願いできますか?」

とのことでした。

 

んん?!熱??このタイミングで??何か嫌な予感する・・・

 

こういう時の母親の嫌な予感は大概当たるもんです・・・💦

連れて帰りましたがすぐに病院に行っても早すぎたこともあるので明日行こうと決めていたので家で様子見です。

 

夕方になるにつれて熱がかなり上がって行きました。この上がり方、ただのカゼじゃない・・・ますます嫌な予感がグルグルします・・・

 

インフルエンザ・・・😨

そう思った時でした。学校から再び電話で若君と同じタイミングで早退した子が夕方の診察でインフルエンザAだったとのことでした・・・

 

ここでもう確信に変わります・・・(。-`ω-)

そして行く予定もUSJから病院へ変わります・・・(;_;)/~~~

 

そして次の日、朝一で小児科へ行くとしっかりインフルエンザAでした(´;ω;`)ウッ…

先生も

「えっ?もうインフルエンザ?Σ(゚Д゚)」

と、まあビックリの早さだったそう・・・

 

さて!!こうなると母は気を抜くことが出来なくなります!!

 

それはなぜか・・・

 

 

気を抜いたら間違いなくうつるから!!間違いなく入り込まれるから!!!(笑)

なのでひたすら入り込むスキを与えないようにあえて喋り倒し、動き回る・・・鼻歌も歌い、しっかり食べてまた喋り倒す・・・(笑)

そうこうしているうちに若君が一度嘔吐をしましたΣ(゚∀゚ノ)ノその嘔吐の処理をしている私を後ろで見ていただけの旦那がぽそっとつぶやきます・・・

 

「俺も・・・しんどいんやけど・・」

間違いない!!うちの男共、揃ってインフルエンザや!!

そう・・・また私の嫌な予感です・・・(*_*;

 

結局、うちの男衆は何も食べずつぶれてしまいました・・・旦那は次の日仕事を休むように言い、病院へーーー

 

そして嫌な予感は的中し見事、一家にインフルエンザAが二人になりました(-_-;)

 

ここから大変なのは本人たちより周りにいる者です!!

とりあえず何よりも私がもらうわけにいかないのと姫君にうちさせるわけにいかないのと!!

 

相変わらず二人共ぐったりしていて元気はありませんが我々はひたすら喋り倒し、食べまくり・・・これでもか!!というくらいにぎやかに過ごしました(笑)

 

二人がつぶれている話は母屋にも私の実家にも知らせ済み!ちょこちょこ連絡が入り、ありがたいことに差し入れが届きます。

でも差し入れをくれる時はうちの玄関のドアをほんの少しだけあけてその隙間から手だけ入れて渡してくれました(;^ω^)

 

そして二人揃ってしっかり一週間休んで何とか復帰!!!👏

母も気を張り疲れました。結局その後USJのクリスマスに行こうかという話も出ましたが年末含めバタバタと忙しく行けずに年越しーーー

 

1月、私と姫君の誕生日があるので行こうかなと予定を組みかけた時ーーー

 

今度は姫君が誕生日前日にぽそっと

 

「なんかえらい・・・」

 

えっ?うそでしょ??嫌な予感・・・

 

そして誕生日にインフルエンザが発覚し、楽しみにしていたたこ焼きパーティーも出来ず、ラプンツェルのケーキも食べれず可哀想に・・・(´;ω;`)ウッ…

 

ちなみに姫君はインフルエンザBでした。

 

そしてそして3月に入ってすぐにまたも若君が熱を出しお迎えの要請ーーー

 

病院連れて行くと、はい!間違いなくインフルエンザでした~~今回何がすごいって

 

10月と同じインフルエンザAだったこと!!!

先生もビックリの同型二度がかり!!!

 

いやぁ・・・1シーズンに四つもインフルエンザ来ますかね・・・

 

そして母は勝ちました!!(。-`ω-)

 

結局春になってから、無事USJには行きました♬

ミニオンのぬいぐるみとユニコーンのぬいぐるみをゲームでそれぞれゲットしてポップコーン食べて乗り物乗って酔って(笑)

f:id:takamaru1136:20201102105250j:plain

行きたいときに行けず残念でしたが、皆の元気が一番だということで( *´艸`)

 

今年はどんな風になっていくのか心配なことの方が多いですがお互い体調には気を付けて頑張りましょー!!!

 

それでは今回はこの辺で♪

読んで頂いて有難うございます!!

 

またよかったら読んでくださいね(^_-)-☆

 

スポンサーリンク