GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

久しぶりに♪

 

皆さんこんにちは(^_-)-☆

昨日は朝は寒かったですが、昼間はとっても暖かく絶好の行楽日和でしたね♪

 

我が家は、若君が学校の行事で登校日だったので姫君と3人で隣町にある大きな公園までお出かけしてきました!この公園の中には小さい動物園もあるんで・・・

 

でも、本当はコロナが怖いので行きたい気持ちと行きたくない気持ちとが拮抗してましたが・・・(;・∀・)外ならまだ大丈夫か・・・とも思うけど、でも

 

姫君が

 

「動物園行きたいな・・・」

 

と言っていたこともあり思い切って行ってみようとなりました\(^o^)/

 

散歩道もポカポカ陽気でとっても気持ちよく、久しぶりに家の前以外の外にいるのがとても新鮮で(*´▽`*)

 

若君も連れて来たかったな・・・(;´・ω・)

なんてちょっと罪悪感もあったりなんかして・・・💦

 

 

 

紅葉はまだかかりそうでしたが2~3色のコントラストがとても綺麗でした🍁

 

f:id:takamaru1136:20201104102036j:plain

 

動物園までの散歩道にはじめっとした所に

f:id:takamaru1136:20201104102313j:plain

こんなキノコも生えてました~🍄なんか三兄弟風で可愛かったので(笑)

 

そして動物園到着!!

入場料も安いしエサもあげれるので嬉しいんですが・・・心配していた通りなかなかの人です・・・

 

出来るだけ密にならないように人が少ない所を選んで見て回ります。

 

っと思った途端に姫君真っ先に大好きなウサギへ🐇(゚Д゚)ノ(;´∀`)

 

ウサギ人気あるので人もたくさんいるのにぃ~💦なので慌てて人の少ない空いているとこを探してようやくウサギをご堪能頂きました(笑)

 

f:id:takamaru1136:20201104102930j:plain

いや、まずいな・・・ウサギやっぱり可愛すぎる♡♡♡♡♡って夢中になってたらいつの間にか人が増えてたので慌てて姫君連れて撤収💨

 

おッ!カピバラいるやん♡しかも誰もいないぞ!!穴場発見(笑)姫君この子にもエサあげました♬

f:id:takamaru1136:20201104103151j:plain

やっぱり歯すごいなΣ(´∀`;)

でも食べ方可愛いわ・・・♡♡♡♡

 

人込みから逃げて逃げてしていると園の隅にこんなのがいました!!

f:id:takamaru1136:20201104103442j:plain

リクガメ!しかも我が家のカメの名前と同じ「カメキチ」!

カメキチ、皆が来るので逃げてたら行き詰っちゃったみたいでここから全く動こうとしませんでした( ;∀;)

 

 

f:id:takamaru1136:20201104103801j:plain

 

カメキチの近くには人が来ても逃げずに「エサくれェェェェェェェェェ」のヤギ達がいました!

「ごめ~ん!私エサ持ってないの~」って何頭の子に謝ったか分かりません(;^ω^)

 

f:id:takamaru1136:20201104103846j:plain

池には鯉が泳いでました。寒いケド気持ちよさそうです♬

 

f:id:takamaru1136:20201104103823j:plain

カメラ目線でリスがご飯食べてました🍴この手に持って食べるのって可愛すぎる♡♡♡

 

f:id:takamaru1136:20201104104354j:plain

 

レッサーパンダもいました!全部で4頭いたかなぁ?

ずんぐりむっくりしたこの感じ・・・たまらんな(;´∀`)(笑)

 

f:id:takamaru1136:20201104104543j:plain

 

亀山?!もありました\(^o^)/外来種もいますが在来種もごちゃまぜになってました♬我が家はカメキチがいますのでこの亀山は可愛いものの集まりでした( *´艸`)

 

f:id:takamaru1136:20201104104600j:plain

間近で見たけどいつ見てもこの色合いめちゃくちゃキレイです🐦

 

鳥つながりでいうならここペンギン🐧もいたんですが、泳ぐときにしっぽプリプリプリ~ってするのがめっちゃ可愛かったデス(≧▽≦)

(写真撮ったけどよく動くのでブレブレで・・・断念しました(;^ω^))

 

全部見て回ったら1時間~1時間半ほどあったでしょうか?久しぶりに行って色々変わってたりしてまた新鮮で楽しめました🎵

 

帰り道、来た道を歩いてたら

 

ん?何か身がなってる!!

f:id:takamaru1136:20201104105704j:plain

椿でした🌺最初めっちゃ美味しそうやな!リンゴかなとか思ってたんですけど(笑)

 

f:id:takamaru1136:20201104105909j:plain

そして、見上げたら椿の種?!がなってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

見にくいケド、分かりますか?右上の方と真ん中の辺り!結構大きかったのでびっくりしました!!

 

 

一日通していい天気でお出かけ日和でした。

久しぶりにポケモンGOと買い物以外のお出かけをしたように思うのですが、このコロナ禍でほとんど出かけず過ごしているので何かとても新鮮でした。

 

ただ、やっぱり以前と同じようにっと言うのは無理なんですね・・・どこ行っても入り口では検温に消毒・・・マスク必須・・・

この動物園は入園する前にチェックシートを書かなければなりませんでした。代表者の名前、電話番号、どこから来たか、体調はどうか等々・・・

 

これからのおでかけはマスク必須で常に消毒・・・体調管理・・・なんか休まる暇ないですが、コロナとうまく付き合っていくしかないんでしょうね・・・

 

今回も人が来たら逃げて逃げてして常に回りを見ながら気にしながらだったのでちょっと疲れましたが、姫君が楽しんでくれたのでこういうのも大事だったんだなと感じさせられました。

 

お出かけは行きたいし楽しい!でも私はやっぱりコロナが怖いのでどういう風にすれば安全に遊べるのか動けるのかを考えながらコロナに負けず暮らしていきたいなと思います!!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(^_^)v

 

次回もぜひ読んでくださいね(^_-)-☆

 

 

スポンサーリンク