GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

昨日の夜ごはん🍚

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

 

読んで下さっている皆さんありがとうございます<m(__)m>

 

今朝も寒かったですねぇ~・・・これから先ずっとこんな寒いと思うと恐怖ですが・・・(´;ω;`)ウゥゥ

なので、耐えきれず昨日から朝だけエアコンもつけました・・・(;´∀`)

しかも中に一枚着込んだし・・・しかもタイツもちょっと厚手のにしたし・・・冬が来るまでにもうアイテム二つも使っちゃいました・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

怖い・・・冬が怖い・・・(笑)

 

 

昨日は夕方姫君が歯医者だったので連れて行ったついでに、買い物もして帰りました。

 

私は家にいるので基本週一回、スーパーで食材を買い込み、その中でメニューを決めていくんですがこういうときは買い物をしてすぐに出来るようなのを買って帰ってきます。

 

昨日はどうしても海鮮丼が食べたい気分♪

なので、スーパーのお魚コーナーを見て回りましたが、刺身の切り落としがなくてしょうがなく、山掛け丼にしようと角切りのマグロを入れました。

 

私が行くスーパーはショッピングセンターみたいなところなので鮮魚店も別にあります。

なので鮮魚店も切り落としがないか見てみる事にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

行ってみると1パックだけ切り落としが!!!ちょっと値段は高いけどいいのがたくさん入ってる(≧▽≦)

 

即購入してスーパーのお魚コーナーに戻りマグロの角切りを小さいパックに変えて、イカのお刺身も入れました。

 

我が家の海鮮丼の材料は

・お刺身切り落とし(ない場合はマグロの角切り)

・長芋

・大葉

・ネギ

 

ぐらいです(;'∀')そんなにたくさんはないので出来るだけお刺身の分量を重視して買うようにしています!

 

 

長芋、大葉、ネギも買いました。

 

材料はこんな感じです。

f:id:takamaru1136:20201105105233j:plain

 

我が家は私もそうですが、サーモンがちょっとトロトロすぎて嫌なので、鮮魚店の切り落としはサーモンが入ってないのがとてもいいです👍

 

 

これを全部細かく切ります。スプーンですくって食べるときに口に入れやすい様にするためです。だいたい1㎝角位の大きさに切っていきます!

 

大葉は千切りにして、ネギは小口切り。ネギに関しては切るのが面倒なときは既に切ってあるパック入りのを買うのも時短でよいですね🎶

 

 

下準備完了です👌

 

f:id:takamaru1136:20201105105836j:plain

 

こだわりは、長芋!

刺身と同じくらいの大きさの角切りとすりおろしの2種類にすることです<(`v´)>

 

こうすることで角切りの長芋は刺身とは違った食感が出るし、すりおろした長芋はバラバラこぼれずに食べやすくなるのと絡んだ醤油と刺身との相性が抜群によくなるんです!!!

 

長芋はだいたい5~6㎝の直系で15㎝くらいの長さのを2本使って一個は角切り、一個はすりおろす・・と言った感じでしょうか(*‘∀‘)

 

後は、炊き立てのご飯をどんぶりに盛り、乗っけていくだけです♪

 

f:id:takamaru1136:20201105112418j:plain

 

海鮮丼のお供は必ずと言っていいほど我が家は

 

なめこのお味噌汁」

です。

 

大粒なめこに昨日は豆腐を入れました。

 

 

後は海鮮丼に醤油とわさびを混ぜてかけ全部の食感を楽しみながら豪快に食べるとホント美味しいんですよ~( *´艸`)

 

我が家では

ギャル曽根食べ(大食いの番組でギャル曽根が大口で綺麗にパクッと食べる食べ方)

をしたりしながら食べたりします(笑)

 

入れすぎたりしちゃうんでギャル曽根のすごさを改めて確認するんですが(;^ω^)

 

 

そんなこんなでこれだけで大満足のご飯になりました♡♡♡♡♡

 

今日は何しようかな・・・

 

ご飯作るの大変ですが母なので頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

それでは今回はこの辺で♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

 

スポンサーリンク