GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

パソコン苦手な私が奮起し、ブログを毎日するようになって約一ヵ月半・・・なんと、キーの配列が分かってきましたΣ(´∀`;)(笑)

恥ずかしいことにパソコンなんて触りたいとも思わず、ずっと敬遠してきて、パソコンですることなんかはほとんど旦那がやってくれてましたので・・・(;´∀`)

指の動きは基本のやり方ではないですが、それなりに出来ているのでこれでよしとします(笑)よしとするんかーい!!って突っ込まれそうですが・・・

今、病院なんか行っても先生パソコンずっとカチャカチャされてますもんね~それ見て

 

すっごΣ(゚Д゚)なんて思ったり(笑)

 

便利な世の中になりましたが、頑張らないといけない時は頑張ってみようと思った私です(^▽^;)

 

 

さて、先日栗を貰っていたんですが冷蔵庫の奥に押し込んでいた様で・・・Σ(゚д゚lll)

 

慌てて中身を見たらまだまだ大丈夫だったので急いで栗を剥きました!ここでいつも思うのは・・・

 

何で栗ってこんな硬いし剥きにくいねん!!!(。-`ω-)

 

ってことです・・・だから冷蔵庫の奥深くに入って行ったと思われます・・・💦

栗剥き用のアイテム色々あるけど結構高くて・・・試しに買ってみるというとこまでなかなかならないです・・・

 

剥きやすくなる裏技みたいなのもググれば載ってますがすぐにしたいときは無理だし・・・

て事で必死に頑張ってゴリゴリ剥きました!!

f:id:takamaru1136:20201106113833j:plain

 

ふぃ~💦頑張り褒めて下さい(笑)

 

頑張ったし、今日は子供達も大好きな栗ご飯にしました♪🌰

 

お米は4合で味付けは塩とお酒。後、醤油を少しだけ入れました。

 

f:id:takamaru1136:20201106114142j:plain

 

準備完了!!!

 

後はスイッチ押して待つだけ・・・とはいかず・・・さすがに栗ご飯だけってわけにはいかないので明日買い出し行くし冷蔵庫の整理をしよう!と、ゴソゴソ・・・

 

すると、ラーメンを作った時に使ったメンマの残りが出てきました(^_^)v

 

おつまみみたいなん食べたいな・・・味付けどうするか・・・ここはやっぱり

 

ごま油やな<(`V´)>

ということでキュウリの乱切りに塩を少しまぶしてメンマを粗く刻んで入れ、そこにごま油と七味、ネギを入れて和えました(^^♪

 

f:id:takamaru1136:20201106114755j:plain

 

これ、ちょっとピリッとしますが美味しかったです😋

お皿は100均で購入した物です!可愛くて一目ぼれしました(*´ω`*)

 

 

他におばあちゃんから差し入れでピーマンの葉を炊いたのが届いたのでそれもありがたく一品にして、白菜・にんじん・大根・かぼちゃ・サツマイモをぶっこんだ具だくさん味噌汁と豚肉と青梗菜を炒めて特製ダレをかけました(*‘∀‘)

 

料理苦手な私がこれだけ出来れば上出来でしょ(笑)

 

そうこうしているうちにいいにおいがしてきました!

 

f:id:takamaru1136:20201106115539j:plain

 

美味しそうに栗ご飯出来ました~~~🎉

 

栗、めちゃめちゃ甘くて美味しかったです( *´艸`)

 

 

 

今日は金曜日🌹

 

姫君は明日が休みなのでルンルンで登校していきました!

母も金曜日は何かいつも嬉しいです(笑)

若君が3日の祝日登校日だったので今日は振替で休みなんですが午前中だけ部活があって行ってますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

帰ってきたら一緒に買い物行ってくれるみたいなんでちょっとデートしてきます♡♡いつまでこうやって付いて来てくれるんだろう・・・だんだん離れていくのは嬉しいようで寂しいようで・・・複雑な母なのでした(笑)

 

それでは今回はこの辺で♪

又読んで下さいね(^_-)-☆

 

 

スポンサーリンク