GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

釣り堀行って来ました💨

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

この土日は何やらドタバタしてあっという間に月曜日です・・・(;´∀`)

疲れが取れないままなんでちょっとしんどい一週間になりそうです。。。

 

なぜドタバタに終わったのか・・・それは昨日旦那のお義父さんお義母さんに誘われて釣り堀に行ったから・・・(^▽^;)片道2時間半ほどかかる場所だそうです。

何より・・・

 

朝3時起き・・・( ノ゚Д゚)おはよう

そして

 

朝4時出発・・・🚙💨

 

そのため、土曜日は早く寝なければならず、PM8時半には寝るので

 

・日中は釣り堀に行く準備!!

・子供らは宿題終わらせる!!

・夜ごはんも早く!!

 

なんてやってました💦とりあえず8時半には寝たものの一時間半程寝て目が覚め、悲しいかなそこからほぼ眠れず3時になりました・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

化粧をし(これは大事です!)準備をして4時過ぎ出発🚙💨

 

道中ドライブがてら楽しもうかと思ってましたが、まだ朝4時・・・辺りは真っ暗★

姫君は爆睡モード💤若君は異様なテンションの高さでポケモンGOを楽しんでます(笑)

母はと言うと・・・眠いが寝れぬ!!!ウトウトしたいが出来ぬ!!ややこしい心情のまま現場到着!!

 

人もたくさんいたので写真は撮ってませんがとにかくすごい人でしたΣ(・ω・ノ)ノ!人気のある所の様で、スゴイ数のアングラーです(;'∀')

 

この中に入るのか!?コロナなのにみんな平気なのか?外だけどマスクだけは絶対にはずせない・・・子供達にも言わないと!

 

なんていろんなことが胸中を駆け巡ります🌀🌀🌀🌀

 

でも子供達言わずともちゃんとマスクをつけ距離もちゃんと取ってました(*´▽`*)えらいえらい!!

 

でもこうやってそれぞれがちゃんと気を付けていればまだ大丈夫かもしれないな・・・

なんて思える様になり次第に落ち着いてきました(;´・ω・)

 

竿2本出して¥11000です。他、タモやスカリは1個¥500円で借りれます。我が家はスカリが小さいので1個借りました(^_^)v

 

竿は姫君と若君で一本ずつ。私と旦那は今回は補佐役です!

今までの釣り堀は竿一本¥10000だったので他に竿が出せず、旦那が釣り役でしたが、子供達もやってみたいというのでやらせてみました。

 

じいちゃんばあちゃん達はここ既に経験者で今回で4回目。常によく釣れていて耐5匹釣れたりしてました。なので今回孫たちが釣るので何とか爆釣を!!!

 

との願いむなしく今回は我が家、竿2本で

 

鯛5匹とイサキ2匹>゜))))彡

という釣果でした(^^;)

内訳は若君が鯛2匹とイサキ1匹、姫君が鯛2匹、途中交代の母が鯛1匹とイサキ1匹。

 

本当はもうちょい欲しかったのですが晴れたり曇ったり雨もちょこちょこ降ってたしなかなか難しく厳しい戦いでした(´;ω;`)ウッ…

 

でも鯛の引きや浮きがスポンっと沈むのはやっぱり楽しかったです(^_-)-☆

f:id:takamaru1136:20201109112007j:plain

鯛とイサキを一匹ずつ私の実家に持って行ったので少なくなってますが・・・。

 

今回は鯛2匹は非常食として保存し、イサキを塩焼きに鯛は三枚におろして刺身とカルパッチョにしていただきました🍴

 

f:id:takamaru1136:20201109112405j:plain

 

鯛のあらは味噌仕立てのあら汁にしました!

 

カルパッチョは久々だったので大好評♡あっという間になくなりました(≧▽≦)イタリアンドレッシングがいいかんじにマッチして美味しかったです♬

 

 

さて!イサキの横にいる小さい魚!これはベラなんですが・・・実は釣り堀が11時には終わったのでその後、穴釣り出来る場所を探し、穴釣り釣行してきました~~~~~🎉(笑)

疲れ切ってたはずなのに・・・(^▽^;)

 

f:id:takamaru1136:20201109113332j:plain

エサは釣り堀で使ったやつの残りです。ささみにエビにイカの足等々・・・

 

f:id:takamaru1136:20201109113643j:plain

堤防の外側には穴釣りに必須のテトラもいい感じでありました!しかも結構深さありますので期待出来ます(^^♪

 

と思ったのですが・・・2段目くらいまではテトラも平らで楽に行けるんですが次からが急で・・・なかなか簡単に下まで行けず・・・😨

 

アタリはあるし釣れるけどエサすぐなくなるし風も強いし・・・何度かチャレンジしましたが上り下りに疲れ、堤防の内側でへち釣りに変更Ω\ζ°)チーン

 

f:id:takamaru1136:20201109114641j:plain

 

穴釣りの仕掛けのまま堤防の内側でやってみました(^^♪

内側も結構深いので大きなのも期待出来ます(笑)

 

結局内側外側でアラカブ2匹ベラ3匹メバルの小さいのが2匹程等々ちょこちょこ釣れました(疲れ切って写真まで回らなかった・・・)

 

もっと釣りたい~~~!!釣らせて~~~!

と子供達が言ってましたが帰って魚を捌いたり色々しなきゃいけないので今日はこれくらいにして又ここに来ようと約束して釣り終了しました( *´艸`)

 

いいトコだったので今度は色々持ってまた来たいと思います!!

 

それでは今回はこの辺で♪

 

また読んでくださいね(*´ω`*)

 

 

スポンサーリンク