GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

色々乾燥しています・・・(-_-;)

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

今朝はまた一段と寒かったですね・・・起きるの嫌だぁぁぁ・・・( ノД`)シクシク…

毎日こんなこと思いながら朝を迎えるのか・・・と思うのも嫌ですが・・・

 

飼育中の二ホントカゲ達はもう出てこなくなりました。

「おやすみ~!元気に起きてくるんだよ~」

って言いたかったのに・・・(´;ω;`)ウッ…

そしてカメキチはこの間、冬眠用の土に置いてみましたが頑として潜ろうとせず・・・。なので未だに水槽の水の中でウトウトしては起きて・・・を一日繰り返しています。土中冬眠より水中冬眠の方がいいのかな・・・?去年は初冬眠でしたが土中冬眠で成功したので今回も同じように・・・と思ってました。

 

またしばらく思案する日々が続きます(;´∀`)

 

さて、この時期になると色々乾燥してきますね~・・・

 

まずは空気!!湿度が減り、冷たい風が吹いて肌にもピリピリきます。

 

そして何といっても乾燥すると言ったら~?

 

肌!!!そいでもって手!!!ってか体全部!!!(笑)

 

10月入った辺りから少しづつ皮が剥けてるなとは思ってましたが一気に進みましたΣ(゚д゚lll)

 

顔は間違いなくまず唇💋がピキッとなり始めます・・・年中リップクリームは塗ってますがちょっと塗るタイミングが遅れたらもうほぼほぼアウトです。。。

 

手は家事するのでしょうがない部分もあるとは思いますが親指の内側の関節の所から川がペりぺり捲れ始めるんですよね・・・(-_-;)ハンドクリームも寝る前は必ず塗りますが日中なかなか塗れなかったりするのでそうなると大変です💦

 

我が家は手荒れするのは私だけではありません。皮膚の弱い旦那筆頭に子供達もです。なので家族全員冬場はハンドクリームが欠かせません。

そんな時に見つけたのがこれ☟

 

f:id:takamaru1136:20201111113345j:plain

可愛いでしょ♡ポムポムプリンのメディカル薬用クリームです👏

 

これ、手だけじゃなくて足・顔・ひじ・かかとにも使えるんです!

中身はこんな感じで

f:id:takamaru1136:20201111113816j:plain

カスタードクリームみたいな色しています。匂いは薬用なだけあってメンソレータムの匂いがします。でも塗り込むうちに匂いはなくなります。

 

これ、すごいよかったのが

本当にしっとりするんです!!手にまとわりついてくれている感じ♬

なので去年見つけてからよく塗ってます!昨日もガサガサの私の可哀想な手に塗り込んだらあっという間にしっとり( *´艸`)朝家事を少ししましたが今でも全然しっとりしてます!

ポムポムプリンのカラーに似せてあるのかもしれないですね☆彡

私、かかともひどいのでかかとにもよく塗ってます(*^^)v

なくなったらまたリピートしたいと思います!もうポムポムプリンではないかもしれないですが・・・(^-^;

 

【1個買うと1個おまけキャンペーン】【必見プレゼント企画】 ダフト&ドフト DUFT&DOFT ハンドクリーム 50g -POSCO 韓国 いい香り ( ローズ ピーチ ピオニー フリージア ガーデニア ジャスミン など) [ レディース メンズ 母の日 ]【w】【 定形外 送料無料 】

価格:990円
(2020/11/12 14:23時点)
感想(56件)

ですが!私はまだまだ乾燥しています!(笑)

 

顔も乾燥しています。というより私の準備不足もあったんですが・・・先週一週間は私がいつも使っているオールインワンジェルがなくなりかけてました。

買わなきゃ買わなきゃと思いながら忘れて忘れてを繰り返しとうとう使い切ってしまったのです:(;゙゚'ω゚'):

「買ってたっけな?」

と思いゴソゴソしますがそんなわけなく・・・Ω\ζ°)チーン

しょうがないので試供品で貰ったのを一日使いました。

次の日買いに行き無事補充完了👍

 

でも時すでに遅し・・・つっぱるしカサカサするし・・・(*_*;

 

前日の夜とその日の朝、二回使っただけなのにもうこの状態ですΣ(゚д゚lll)

夜はたっぷりめにしっかり塗り込んで二日程でなんとか肌調子が戻って来てくれました🎉(笑)

 

思えば買わなきゃ買わなきゃと思っているので知らず知らずにケチって使っていたのかもしれません。なので余計にパリパリしたのかも・・・(~_~;)

 

そんな私が愛用しているのは☟

f:id:takamaru1136:20201111115447j:plain

これです!確か長澤まさみさんがCMしていたと思うのですが・・・

 

35歳過ぎた辺りから普通に化粧水+乳液ではだめだな・・・と思うことが増え始め、での美容液まで買うのはちょっと金銭的にきついぞと・・・なら

 

オールインワンだ!!!!<(`^´)>

と気付き使い始め今に至ります。しかもこれ、エイジングケアで値段はだいたい¥1600前後。しかもしかも中身だけ入れ替え出来るので次からはリフィルだけでいいんです!リフィルは¥200位安いですしね(^_-)-☆

 

f:id:takamaru1136:20201111120554j:plain

 

ジェルなのですーっと伸びるし馴染むのも早い気がします。それにローズのいい匂いもして癒し効果もあります。ローズの匂いってちょっと高級感ありますしね(笑)

 

カネボウ化粧品 エビータ ボタニバイタル ディープモイスチャージェル レフィル 90g【point】

価格:1,540円
(2020/11/12 14:25時点)
感想(0件)

今日も顔に手に体にいっぱい塗り込んで寝ようと思います(/・ω・)/

 

それでは今回はこの辺で!

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

 

スポンサーリンク