GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

魚釣り🎣

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

連休明けなので久しぶりの投稿です!

3連休皆さんいかがお過ごしでしたか?我が家は若君が期末テスト期間中ということもありほとんど家で過ごしました。

 

が!!日曜日は魚釣りへ行って来ました~~~~~(笑)

若君がどうしても行きたいと・・・行ったらテスト勉強もめっちゃ頑張ると・・・

そう言うので、若君の言葉を信じて行ってきました(;´∀`)

何だかんだで母が行きたかっただけなんですが(笑)

 

 

前回行ったとこと同じ所に行きましたがその前に、ネットで見て気になってた所を先に様子見に行きました。

 

f:id:takamaru1136:20201124143908j:plain

とりあえずめっちゃいい天気です☀

 

私と子供達は根魚が釣りたくて穴釣りメイン!なのでテトラや岸壁などがあって深い所がいいんですがいいとこなかなかないんです・・・(。-`ω-)

 

試しにやってみましたがアタリはあるもののなかなか乗らない・・・

それもそのはず・・・小さなフグがつつきにきてるだけでした(´;ω;`)ウッ…

 

f:id:takamaru1136:20201124144210j:plain

しっかり姫君が小さなフグちゃんと遊んでましたよ~(^^♪

 

f:id:takamaru1136:20201124144256j:plain

フグって釣りしてる方からするとものすごく邪魔なんですが・・・可愛いんですよねぇ~🐡(笑)

 

こんな状態だし回り見てもあんまり爆釣してる感じないので前行ったところに移動します🚙💨

f:id:takamaru1136:20201124144642j:plain

 

やっぱりここいいですね🎶

駐車料金は¥1000です。でもトイレもちゃんとあるしそこそこキレイだし水道もちゃんとあるんでほんとありがたいんです!!

 

この間は人も少なかったんですが今日は結構いました。合間を縫ってディスタンスにも気を付けて陣地作ります。

 

テトラの上り下りはなかなか大変なんですが、根魚の引きは強くてたまりません(≧▽≦)

いつもと同じくブラクリを使いましたが頑張って落とすも波も強く、持って行かれたりして引っかかってよくなくなりました・・・(´;ω;`)ウゥゥ

なので仕掛け変更🌀

f:id:takamaru1136:20201124145458j:plain

山リグという仕掛けにしてみました!重さはブラクリより軽いのですが引っかかる率が減りました。

引っかかっても重りが平らなので生還率も高いです。

ただ、なかなか釣れません・・・(~_~;)アタリはあるのに・・・💦

エサは鶏肉(ささみ)をつけています。

 

f:id:takamaru1136:20201124150207j:plain

 

テトラを上って降りてして体力も使い、釣れずで余計に体力消耗したのでご飯にしました(^_^)v

今回は、ガスコンロとヤカンを持って行きカップラーメンやカップみそ汁などを食べてみます♬

旦那はカップラーメンのカレー味、子供達はなめこの味噌汁、私はスープ春雨です!おにぎりも食べました!

海辺で食べるのはまた美味しいです(*´▽`*)

 

今後の魚釣りの必需品になりそうです。コーヒーも準備していくのもいいですね~☕

 

 

f:id:takamaru1136:20201124150850j:plain

ご飯も食べて再び穴釣り開始です!!

 

テトラの隙間を見るとカニがいましたΣ(゚□゚;)ちょっと見にくいけど隙間の下の方にいるのがカニです!

 

そんなカニを見つけ、魚も釣れずつまんないな~の姫君はカニ釣りを始めました(笑)

そして~~~

f:id:takamaru1136:20201124151201j:plain

 

釣れた~~~~~🎉(笑)

 

しっかり違ったところで遊びを見つけている姫君です( *´艸`)

ちなみにこのカニさんはメスでお腹に卵を持っていた様ですぐさまゴメンね~~~と謝って帰還頂きました(^_^)v

それにしても釣れないなぁ・・・サビキをしてる人たちはアジは釣ってるけど・・・旦那も泳がせ釣りもしようとアジ釣ってましたがそれ以外のものは釣れず・・・

 

 

f:id:takamaru1136:20201124151514j:plain

もうすぐ夕方になるし、そろそろ・・・と思った矢先に母がベラを一匹釣れてその後若君にメバルがかかりました~~はぁ~(-_-;)やっと釣れたけど・・・こりゃダメだぁ・・・

 

そんなこんなで今回は終了~!片づけ終わったら雨が降って来てタイミングよく終わりました。

 

3連休の中日で一番いい天気の日に行けて寒くなく遊べたので良しとします☆

 

 

さて!若君にはテスト勉強頑張ってもらって結果で示してもらうとします(笑)

 

冬になるとなかなか寒いし釣れないけど、また天気のいい日に皆で行けたらいいなと思います!!

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

 

また読んでくださいね(*´▽`*)

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク