GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

荷物多い派?少ない派?私は・・・

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

本日二度目の投稿です(^_^)vこちらもよろしくお願いします☟

 

gettingdays.com

 今日は子供達が夕方帰ってきたら実家に泊りで帰る予定です。なので午前中の投稿の後、準備をしていたんですが・・・

 

やっぱり私・・・いつも荷物多いな・・・

と思いました・・・そうなんです!

 

私荷物多い派なんです!!!

 

昔からそうです。心配性なんであれもこれも・・・って思っちゃうんですよね(;´∀`)

旅行の時なんかスーツケースがパンッパンになるのでぎゅうぎゅうに押し込んでしまいます。

で、ホテルや旅館に着いてスーツケースを開くともう大変です・・・

 

どうやって入れてたっけ・・・?まずい・・・ふた閉まらない・・・:(;゙゚'ω゚'):

 

いつもそんな感じです。

 

いっそのことドラえもんのスモールライトで小さくして家ごと出かけられたら・・・

何度そんなことを思ったか・・・(´;ω;`)ウッ…

 

なのでおのずと普段から持ち歩く荷物も多いんですが・・・

 

子供達が小さいときなんかホントすごかったです。斜め掛けのマザーズバッグに

・オムツ・哺乳瓶・おしりふき・ミルク数回分・おやつ・お茶・ナイロン袋・ティッシュ・タオル・おもちゃ・着替え等々・・・要求されれば必ず出せるようにしていたため、いつもパンパンの状態。

右肩がガチガチになって常に肩こり・・・(-_-;)

 

本当に自分でもよくやってたな!って思います。

 

★10%OFFクーポン★マザーズバッグ 特許取得 5WAY★楽天1位★ リュック ショルダー マザーズバック ママバッグ コアルー ニューラフィー Lサイズ|ショルダーバッグ レディース ママバック マザーズ バッグ コアルーバッグ バック 大容量 撥水 トート 多機能バッグ

価格:8,424円
(2020/11/27 14:22時点)
感想(145件)

子供達が自分でリュック背負ってくれた時どれだけ嬉しかったか!!!(≧▽≦)

 

 

今では小さなカバンで出かけられるようになり、随分荷物も減りました。ただ、それは普段のお出かけの時のみ・・

 

旅行は又別なんです・・・(~_~;)

何が一番の原因か・・・自己分析によると、それは・・・

 

 

現地で調達出来ればいいか!と思えないから!!!!

 

これにつきると思います。今はコンビニでほとんどの物が揃う時代です。

スーパーやモールの営業時間も昔ほど早くない・・・調達しようと思えば何とでも出来る・・・それはよくよく分かっているつもりなんですが・・・現地調達すると

 

 

旅行に来た意味がない!・・・ような気がしてしまう・・・(~_~;)

 

全部持ち歩くからこそ旅行の醍醐味の一つだと思ってしまうんです・・・。

 

でも、お茶や食べ物は現地で調達しているのに・・・この矛盾は自分でもどうにもできず、これからも旅行に関しての荷造りはパンパンの状態になりそうです(^-^;

 

今日も子供達と私の服等々で大きな袋二袋がいっぱいになりました(笑)

 

実家なんで多少は少なくしたつもりなんですが・・・なかなかスマートに荷造りできないのが悩みどころではありますが久しぶりの実家、楽しんできたいと思います!

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!☆もつけて頂くと大変励みになります!

よろしくお願いいたします<m(__)m>

 

過去記事こちらからどうぞ☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク