GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

実家にお泊りしてきました💖

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます🎶

土日空いたので二日ぶりの投稿です!よかったら読んだよ~って☆頂けると嬉しいし励みになりますので是非、ポチットよろしくお願いします(*'ω'*)

 

金曜日子供達が帰って来てから実家へお泊りしてきました!実家は車で20分程の所なのでいつでも行こうと思えば行けるんですが、皆仕事してるので再々は行けません。

 

今は、コロナ!!これがあるので実家でもやっぱり気軽には行けません(´;ω;`)ウッ…

 

毎年数回はお泊りするんですが、今年はコロナの関係で、2月に行ったっきりで9ヵ月ぶりのお泊りになりました(;´∀`)

いつもは両親と私たちでお出かけもするんですが、2月に続き今回もお出かけはせず実家にずっと巣ごもり状態・・・でも子供達はこれを好機にとらえ、タブレットやゲームで思う存分楽しんでいました(笑)

 

でもゲームばっかりはさすがにさせられない・・・なので近くの用水路に魚釣りに行くことに(;^ω^)

 

準備は~~~してきてました~~~(笑)

使えなくなった釣り竿の先にテグス付きの針を結んでつけ、ガン玉をかませただけの簡単な竿です🎣

f:id:takamaru1136:20201130105215j:plain

歩いて10分かからないくらいのところにある用水路です。

 

夏にはそこそこのサイズの魚が泳いでるんですが今は小さい魚が多いみたいです。

 

f:id:takamaru1136:20201130105534j:plain

深さが思ったよりあったので腕をめいっぱい伸ばして魚釣り開始~~!

エサはご飯粒です🍚

 

f:id:takamaru1136:20201130105700j:plain

まずは若君にヒットしました(^_^)v

 

アブラボテという魚>゜))))彡たぶんオスです。色合いがきれいなので。

 

f:id:takamaru1136:20201130110038j:plain

続いて姫君にもヒットしました(^_^)v

こちらはタモロコと思われます。ちょっとサイズup⤴ですね!

その後もパラパラ釣れましたがこの日は冷たい風が強く吹いていて寒くて1時間もせずに終わりました。

 

次の日も朝からゲームに動画ばかりになるのでお昼ごはんを食べてから同じところに魚釣りへε≡≡ヘ( *‘∀‘)ノ

 

この日は風がなく気温も高めでお散歩も気持ちいいです♬

 

今もは釣れるでしょうか?

この日は姫君が最初に釣りました!

 

f:id:takamaru1136:20201130110950j:plain

タモロコですがなかなかのサイズです!!

 

「めっちゃグググッてきた~💗」と満足そうな姫君です!

 

アタリもあるようで子供達も楽しそうです(/・ω・)/

 

昨日は釣れなかった私にもヒット!!!

f:id:takamaru1136:20201130110656j:plain

アブラボテですね~🐠

そして若君も・・・

 

f:id:takamaru1136:20201130110938j:plain

タモロコのなかなかのサイズのを釣ってました!!

 

急に姫君が

 

「ザリガニに狙われとる~~~!!!」

 

と言い出しました!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

見てみると~~~?いました!いました!アメリカザリガニです(;・∀・)

 

「釣れるんかなぁ・・・」

ぼそっと姫君が言うやいなや魚釣りからザリガニ釣りに変更🌀(笑)

 

そして・・・

 

f:id:takamaru1136:20201130111003j:plain

ジャジャーン🎉(笑)

見事釣り上げました~~~(笑)

 

「私100ポイントget~💰」

なんて言ってましたが(;^ω^)

 

 

そんなこんなでこの日は1時間ちょっと遊んだでしょうか?

二人共大満足でした!!実家に帰って皆でおやつタイムしてたくさん話して夜ごはんも一緒に食べて2泊3日のお泊りは無事終了しました(*´▽`*)

 

実家にはまだ私の弟が独身でいるのでいい遊び相手、話し相手になってくれているので若君も全然お泊りは喜んで付いて来てくれます(*'ω'*)

 

次はいつ行こうかな・・・コロナが早く落ち着いてくれるといいんですけどね。

 

どこに行っても魚釣りをしたがるので又近いうちに魚釣り行こうと思います。

 

その前に若君、今日からテスト返しだな😏(笑)

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

 

 

 

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク