GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

クリスマスの次の日の夜ごはん作るの嫌だ・・・

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

昨日はコメントも頂いてめちゃくちゃ嬉しいです( *´艸`)ありがとうございます💖

 

やっと今日から本格的に家族みんなが休みです。昨日から冬休みではありましたが、若君は最後の部活に行ったり旦那も最後の夜勤だったし・・・。

しかも今日は土曜日・・・目覚ましせずに寝ていたら

起きたら10時前でした・・・Σ(゚□゚;)(笑)

寝すぎですね・・・すんません・・・<(_ _)>

 

クリスマスパーティーをした次の日はご飯作るのが嫌で(笑)

なのでいかに簡単に済ますか・・一日そんなことばっかり考えてました。

☝どんだけ嫌なんだ(^▽^;)って感じですよね・・・私本当に料理苦手なんです(笑)

 

で!!考えた結果~~これ☟

もいいけどな~

ホットプレートで焼きそばをしようエイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

f:id:takamaru1136:20201226120059j:plain

だめですねぇ・・・この母親は(笑)

 

塩味とソース味の二種類の焼きそば同時焼き!

三人前の焼きそば二つなんで全部で六人前!我が家では好評で子供達喜んで食べるんです( *´艸`)

 

マルちゃん 焼きそば 3人前×3袋

価格:1,695円
(2020/12/26 12:36時点)
感想(0件)

そもそもなぜこれをしようかと思ったかというと、我が家の子供達は小さい時から二人共焼きそばが嫌いでした・・・(´;ω;`)ウッ…

こんな簡単に出来て安上がりで主婦の味方なのに!!!

 

なので我が家は長い間、焼きそばをしませんでした。母は食べたかったんです!!でもため息をつきながら食べる子供達をみるのが嫌で・・・泣く泣く家ではしませんでした。

他にも、ハンバーグやスパゲッティ等、基本お子様ランチに入っているメニューを嫌がりました。なので、ファミレスなど行ってもお子様ランチは旦那が食べている事の方が多かった気がします(笑)

 

日本初!海鮮しゃぶしゃぶ通販専門店。かに・きんき等新鮮高級魚を市場直送【九郎八】

 

で、今年!コロナ禍で家でご飯を食べることになり、毎日ご飯を作るこちら側としては

好き嫌いに付き合ってられん!!!

となり焼きそばを何とかしようと考え始め、たどり着いたのがこの二種類同時焼きでした(≧▽≦)

 

私は野菜だけ切って置けば子供達と旦那が混ぜて作ってくれます。

その間にスープや混ぜ混ぜ部隊から来た要求をこなしていく・・・私が全部やるとそれまでですが、どう混ぜればうまく出来るかや自分たちで作ったというのが少し自信にもなるようです。

 

あと見ていて思ったのは、一種類が皿に盛られているのが嫌なのかなと・・・。苦手なそれを食べなきゃいけないというのが子供達にとっては大変なことだったのかもしれないな・・・

 

ならつまみ食い感覚で食べれたらどうか!!と思ったらそれがうまくハマったような感じです🙌

 

おかげさまで子供達ノリノリで食べてくれますし、アツアツのままいけるというのもいいし、最後の残ったそばがカリカリになってそれがまたいいらしいのです(笑)

 

六人前ですが完食になります!このやり方でハンバーグもホットプレートでやってみましたが食べる食べる!!

まぁハンバーグに関しては食べるようになって来てましたが、こねるのも全部子供達にやらせて好きな大きさ、好きな形に自由にやらせます。

私はたべるだけ~~(笑)

 

たまにはこんなときがあってっもいいですよね!!

 

このホットプレートご飯なかなかいいですよ~(*^^)vよかったらお試し下さい🎶

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

 ☟応援お願いします<m(__)m>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク