GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

縄跳びをしましたが・・・

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントも頂いたりありがとうございます!どんな小さなことでも全然大丈夫ですのでコメントもお待ちしております(*'ω'*)

 

今日もわりといい天気でちょっと暖かいので子供達と外で縄跳びをしました(^_^)v

f:id:takamaru1136:20210104125613j:plain

 

というのも、健康の為とかではなく姫君の宿題で縄跳びがあったからなのですが・・・(;^ω^)小学生の頃にやった、跳べた回数色を塗るやつです。

 

縄跳びをするといかに普段から運動していないかがよく分かります・・・(笑)

まずはすぐ息切れする・・・(笑)

普通に前跳びを20回程跳んだらすぐ息切れしました・・・(-_-;)

そしてふくらはぎがだるくなる・・・(笑)

今日の前飛びの最高記録は120回でした(;´∀`)

 

 

コロナの関係で縄跳びがソーシャルディスタンスを保ちつつ自粛でなまった運動不足を解消でき、一人でも出来るとかで注目を集めているそうで、都会では縄跳びが売り切れているところもあったとか・・・

 

確かに喋りながら跳ぶという事はないし、場所も取らない。

適度に有酸素運動も出来るし縄が当たるのである程度距離もとる。

という事は・・・

縄跳びって素晴らしい✨✨✨(笑)

 

二重あやとび(はやぶさ?)とかすごい技してる人いますが、ホントすごいな~って思いますΣ(・ω・ノ)ノ!

私も二重跳びは出来て後ろ二重も1回は出来ます(笑)

でも三重跳びやはやぶさとかはさっぱりです(;´∀`)

 

そういえば去年・・・いや、もう一昨年か!姫君が皆二重跳び出来るのに自分だけ跳べないから悔しい!!!って言ってひたすら練習しあっという間に跳べるようになったのを思い出します( *´艸`)

 

縄が100均のでずっと使っていてぶちぶち切れるので新しいのが欲しいと言い、買いに行った時の事。

 

母「すぐダメになるし100均で買おうか」

姫君「100均?」不服そう・・・(笑)

 

~100均にて~

母「姫君の好きな紫あるやん💛」

姫君「う~ん・・・」

母「これにしよか🎶」

 

~ここで姫君の一言~

「ママ。姫君、100均の縄跳びじゃ跳べないわ(・д・)チッ」

 

母絶句・・・

実は・・・この数日前、偶然行ったお店で子供の靴で有名な瞬足から縄跳びが出ていて密かに目を付けていた様なのです・・・(笑)

 

☟これです。

f:id:takamaru1136:20210104134739j:plain


色合いも姫君好みで誰も持ってないヽ( ´ー)ノ フッ

値段は¥700位しました。

 

瞬足なわとびBM メッシュグリップ 縄跳び 跳び縄 ジャンプロープ スペースブラック(103548)/スノーブルー(103547)/ベリーピンク(103549)

価格:616円
(2021/1/4 14:00時点)
感想(4件)

高いな・・・普通の縄跳びでも¥300あったら買えるのに¥700・・・

だいぶ考えましたが、それでも運動が好きじゃない姫君が珍しくやる気になっている・・・これを考えると今逃したらもうやらないというかもしれない・・・

 

という事で買わされました~~~(笑)

 

でもこの縄跳びのおかげで姫君は二重跳びの回数が増え、見る見る上達し、40回近く連続で跳べるようになりました👏

 

なので結果的にいい方向に行ったのでよかったです。

 

今、とても心地いい疲れに包まれている母なのでした(笑)

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク