GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

年明け最初の3連休はいつも不安になる・・・その理由は・・・子育て昔話

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントもお待ちしております(*´▽`*)

 

今朝も雪がうっすらですが積もってました。でも三連休の前より寒さはまだましかな・・・。

ようやく今日から本格的に給食が始まります!子供達は完全に長期休みモード。

 

ですが、母はこの年明け最初の3連休はいつも不安になります。

それはなぜか・・・姫君が骨折したから。

 

忘れもしない、6年程前の3連休前日の金曜日。当時我が家は、大人の時間設定で動いてました。

なので若君一年生、姫君3歳でしたが寝るのも11時ごろになることもふつうにありました。

 

完全に私が悪いんです。

冬休みが終わり、数日登校登園し明日から3連休という金曜日の夜。

何時もと変わらず遅くまでテレビを見てました。子供達は元気なんですが我々親は、とてもぐったりしてました。冬休み中、遅寝遅起きでだらだら生活していたせいだと思います。

10時半過ぎた頃、姫君は炬燵からジャンプして遊んでいました。

さすがにもう遅いので「そろそろお風呂入って寝よう!」

と言い、私が動き始めました。ちょうどそのとき

大きな音がして「うっ」といううめき声が聞こえました!!泣き声はありません。

 

慌てて振り向くと姫君がコタツのそばで右腕を押さえていました。

目の前で瞬間を見ていた旦那が言うには、炬燵から飛ぶときに靴下で滑り、落ちるような形で足で着地出来ず、右腕一本に全体重がかかるような状態だったそうです。

 

姫君は泣かないものの腕をずっと押さえてます。痛がることもしません。

ですが旦那は

「絶対折れてる!救急車呼べ!!!」

と叫びます。

とりあえず救急に電話し指示を仰ぎました。この時、私の心の中は「骨折したら痛くてこんな大人しくないんじゃないかなぁ・・・」と現場を見ていなかったので脱臼とかなんじゃないかと思ってました。

私自身、階段で滑り尾てい骨を強打してヒビ入ったことがありますが、激痛でしたので。

 

実際、救急車で来て下さった隊員の方も「泣かないなぁ・・・脱臼かなぁ」と言われてましたし、救急車で運ばれたさきの病院の先生も「泣かないから骨折じゃないんかなぁ?う~ん・・・」といった感じでした。

ですが、レントゲン技師の先生は違いました。姫君の腕を触ってすぐに

「これは・・・う~ん・・・」と・・・

この辺りで、私は嫌な予感がしました。

 

そしてレントゲンを見せて貰ってショックで言葉が出ませんでした(´;ω;`)ウッ…

骨折のレントゲンって素人が見ても分からない事がありますが見せられたレントゲンは違いました。

しっかり骨折していることが分かりました。

もう、申し訳なくて・・・涙が出るし声も震えます。

私がレントゲンを見ている間、車で若君が寝てしまったこともありそちらについてくれてました。

 

若君を抱っこし、来てくれた旦那に骨折していた事、すぐ手術になる事を伝えると目に涙をためて申し訳ないと言ってました。

目の前で娘が落ちた瞬間を見て助けられなかった事を責めていました。

私がだらだらしてないでさっさと寝かせたらよかった・・・と二人で手術中にひたすら反省しました。

 

手術も無事終わり、午前中だけ入院して午後から帰宅。

 

右肩からかけられた三角巾が痛々しく、「ごめんね・・・」と何度も謝りました。

 

私は病院に泊まりましたが、旦那は午前中仕事だったため若君連れて帰りましたが午後の退院の時には迎えに来てくれました。

 

それ以来は早寝を意識し、2度とこんな目に遭わせないと誓いました!

 

それでも休みの前は嬉しくてどうしても夜更かししたいというのでさせてますが、同じことにならないように、神経とがらせてます。

特にこの3連休は神経ピリピリしてました(;´∀`)

 

とりあえず、何事もなく無事3連休が終えれてホッとしました。

 

 

暗い話になり、すみません<m(__)m>

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

 

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク