GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

今週のお題 今年の節分は2月2日!「鬼」

今週のお題「鬼」

 

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントもお待ちしております(*´▽`*)

 

昨日は節分でしたね👹私も午前中のうちに巻きずしの争奪戦に行って来ました💨無事購入できました✌

 

今週のお題は「鬼」ですね~鬼というか我が家の節分の思い出は・・・

鬼役の旦那も撒き役の子供達も鬼のお面をつけている(笑)

ということです!!傍から見ていたら

 

鬼が鬼を追い出している(笑)

という構図です・・・(*ノωノ)

子供達が小さい頃はそれはもう派手にやりました・・・豆三袋分位投げていたんじゃないでしょうか?

家中豆だらけ・・・それでも必死で投げて必死で拾い、必死で食べる(笑)

 

 

保育園で作った鬼のお面を付けて嬉しそうにやってました(*´▽`*)

鬼役の旦那もスーパーで鬼のお面貰って来たり、自分で作ってみたり・・・なんでか子供達も一緒に作ってみたり・・・(笑)何だかんだ皆楽しんでました( *´艸`)

 

f:id:takamaru1136:20210203144921j:plain

若君作!(笑)

旦那もよく付き合ってくれていいお父さんしてくれてました💖

 

 

昨日は子供達もおおきくなったので規模も縮小し、後片付けも楽でしたがやっぱり子供達が小さい時が楽しかったな・・・と思ってしまいました(;´∀`)

小さい時は大変で手間も大きいですが楽しさも大きいですね💛

賑やかだったな・・・とか少し遠慮がちに鬼に豆投げている若君を見てキャーキャー言いながら嬉しそうに走り回っていたのに大きくなったな・・・とか・・・豆まきが終わり、掃除機かけながらそんなことを思っていたのでした(笑)

 

でも!!後片付けは本当に楽でしたね~~~(笑)

 

今回も豆は2袋。

小さい時からそうなのですが姫君は豆を拾う時猿になります🐵(笑)拾いながら食べているので「年の数だけ食べるんやで~」って言ってたら姫君が「もう40個位食べたで」って言ってましたwwやっぱりね・・・(^▽^;)

私まだ年の半分位しか食べてないのに・・・(;^ω^)

 

 

これからもっと規模が小さくなるかもしれないですがその時その時を大事にしていこうと思いました( *´艸`)

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします<m(__)m> 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

 

スポンサーリンク