GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

子供って・・・と思った話(笑)

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

昨日はしばらくぶりに夜ごはんに唐揚げをしました(笑)すんごい久しぶりに・・・いやホント・・・揚げ物すごい遠のいてて・・・(;´∀`)

でも若君と旦那が

「唐揚げ食いたい!唐揚げ食いたい!」

って連呼するもんだからタイミング良くモモ肉安かったし買うことにしました。

でもやっぱり面倒で億劫で・・・でも食べたいって言ってるし・・・

え~い!やってしまおう!!エイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ってなわけで昨日は唐揚げにしました。

しか~し!!緊急事態発生~

片栗粉がちょっとしかない!!!:(;゙゚'ω゚'):

喜んでいた若君は膝から崩れ落ちます・・・そ、そこまで食べたかったのか・・・すまん(;´・ω・)

「あっ!おばあちゃんとこあるかな?」

と母が言った途端、若君!

「何が何でももらってくるから!!」

と走って母屋まで片栗粉を借りに行きました(笑)

この状態でも母は片栗粉がなかったらいいのにな・・・と(◎_◎;)どこまで嫌なんだ・・・って感じですが(^^;)でも残念ながら

 

「あったで~~!!」

ということなのでこの後頑張って唐揚げ作りました(^^♪(笑)

若君も「今日は宿題ないから手伝うわ~~」

なんて言って手伝ってくれたので随分助かりました( *´艸`)

 

片栗粉を母屋に貰いに行ってくれた時姫君も一緒に行くと言って行きました。

その時母屋でじいちゃんばあちゃんとのやりとりの話を二人が私にしてくれたのですがそれが面白かったのです・・・(笑)

やりとりは次の通り☟

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

若君 

「さっき母屋行ったらな、おじいちゃんが出ちゃってな!片栗粉あったら欲しいって言ったらおばあちゃん呼びに行っちゃって、おばあちゃん来ちゃったらな、おばあちゃん寝とっちゃったんかしらんけど髪の毛がボサってなっとって後ろの方が跳ねとったんやで~!」

姫君

「そんなん兄ちゃん全然ボサボサちゃうで!姫君日曜日におじいちゃんに携帯借りに行ったら二人共寝とっちゃって、おばあちゃん降りて来ちゃったら頭爆発しとってすごかったんやで!!」

若君

「えっ!?そうなん?さっきのおばあちゃんの髪の毛も結構すごかったで?」

姫君

「うううん!日曜日の方がすごかったで!!だって爆発しとったもん!!」

若君

「まあでもやぁ。片栗粉ちゃんとくれちゃったしおじいちゃんは行ったらいっつもチョコレートくれてやし二人共優しいわぁ~💛」

姫君

「そうそうそうそう!!!姫君が行った時もおじいちゃんいっつもチョコレートくれてやもん💖」

 

てな会話が繰り広げられておりました・・・(;´∀`)

もう、なんていうか・・・

「お義父さんお義母さんごめんなさい・・いつもありがとうございます!!」

って感じです・・・

 

子供ってなんかすごいっていうかちょっと怖いですね・・・この話は我が家だけで止めておきます(笑)

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク