GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

うちは息子が花粉症・・・

今週のお題「花粉」

 

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

今週のお題は「花粉」ということで・・・

我が家で花粉のアレルギーがあるのは若君と旦那です。

若君はもう本当に小さい時からずっと・・・。

うちの子供達は赤ちゃんの時から気管支が弱く、咳をよくしていました。なので週に2~3回病院にいくこともしょっちゅうでした。

 

若君が3歳位だったか、貰った薬を飲ませても飲ませても一向に良くならない咳に鼻水。目もかゆいようでよくこすっていました。

小さいのにこんなに薬飲ませても大丈夫なんかな・・

と心配になり小児科の先生に相談してみました。

血液検査の結果・・・

 

「花粉アレルギーがあります。」

しかも・・・

スギとヒノキはMAX値!!!

 

こんな幼児から花粉症ってあるんですか?!って思わず聞いたくらいです・・・花粉症があるだけでもビックリなのにスギヒノキ花粉はMAX値だなんて・・・

 

この子これから先無事にいきていけるのか!?:(;゙゚'ω゚'):

と思ったのを覚えています(笑)

あと値が高かったのはこれも有名な

 

セイタカアワダチソウ

いわゆるキリンソウやブタクサと呼ばれるものです。

春先と秋が深くなって来た頃に様子がおかしくなっていたのはアレルギーがあったのか・・・

調べて貰えたおかげで妙に納得はしました。

目がかゆくかきむしって目が真っ赤!!腫れてしまって下瞼を指でぐっと下げたら卵の白身のようなものがどろっと出てきたこともあります。

 

それ以来、若君は春と秋には必ず薬を服用しないといけなくなりました。

 

目薬、点鼻薬、アレルギー用の薬。この三つはもう必須です。

先日もなくなったので貰いに行って来ました。

これでしばらくは大丈夫だと思います(*´▽`*)

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク