GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

姿勢矯正ベルトin100均(笑)

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛コメントもお待ちしています(*´▽`*)

 

昨日14日はホワイトデーでしたね~~🎶

私と姫君は旦那と若君に100均で欲しいものを買ってもらいました(笑)

それ+旦那からはケーキでした。

 

私、過去にも書いてますが・・・

「頚椎症」です!!

なので首がまずいらしく去年の秋以来毎日ひたすら首の事を考え、ストレッチをし、姿勢を気を付けて過ごしています。

 

で、ずっと欲しいと思っていたのが

姿勢矯正ベルト!!

でも買おうと思ったら値段結構するんですよ・・・普通に¥2000~¥3000位・・・どんなのか分からないまま買って使わなかったら嫌だしな・・・と思ってずっと買わずにいたんですがホワイトデーの買い物で100均行った時に見つけてしまいました!!

 

f:id:takamaru1136:20210315111604j:plain

一瞬目を疑いましたが迷うことなく買ってもらいました(笑)

 

100均だし試しに使ってみて良さそうならちょっといいやつ買ってみてもいいしもしダメだったとしても100均なんで諦めもつくし使わなくなっても太ゴムなので他に使う事も出来るし・・・と見つけたほんの一瞬の間にいっぱい考えました(笑)

 

早速装着してみました👍

f:id:takamaru1136:20210315112104j:plain

この上からパーカーを着るんですがさすがにモコモコしてつけにくそうだったので中に着てみました。

 

多少脇の回りがごそごそしますが全然問題なし!

締め付け感はほとんどなくほどよくぐっと肩を開いてくれるような感じです。

締め付け感がないですがつけていると普段気を抜くとすぐに丸まってしまうのでちょっと意識できるな・・・と思います。

 

まぁ100均なんで十分なんじゃないでしょうか👏

 

これはいい買い物出来ました!

 

頚椎症なんですが胸郭出口症候群も併発しているんじゃないかなと自分で分析中(◎_◎;)

どうしても前かがみになりがちなのと巻き肩になっていることでより首にも肩にも負担がかかっているんだろうなと・・・。

 

gettingdays.com

 

長い間そんな状況だったのでストレッチなどしてすぐによくなるとはとても思えませんが内職が止まっている今のうちに少しでもマシにしたいな~とおもってます。

もし頚椎症関係で「こんなことしたらいい」とか「これしたらよくなった」等々ありましたら是非教えてください!! アドバイスお待ちしてます(∩´∀`)∩

 

それにしても100均恐るべし!!

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク