GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

ナンカレーしてみました♬

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

昨日は夜ごはんに初めてナンカレーをしてみました(*^^)v

以前、イオンモールに行った時にお昼フードコートでナンカレーを食べたんですが、それがすごいおいしくて💛

2年程前の話なんですが(^^;)

 

確かインドカリーダイニングというお店だったと思うのですが、メニューは2種類のカレーとナンのセットメニュー!

ナンが大きくて1枚1枚窯で焼くのでアツアツで食べたらちょっと甘味もあって( *´艸`)

カレーはちょっとピリ辛なのもありますがつけて食べてもそのまま食べても美味しかったんです♬

 

で!!この間買い出しに行った時に手作りナンが作れるのを発見!!

f:id:takamaru1136:20210321121602j:plain

買ってみました~~(*´▽`*)

 

合わせるカレーはキーマカレーにしてみました🎵

f:id:takamaru1136:20210321121738j:plain

 

ハウス ごちレピライス キーマカレー145g×10

価格:2,745円
(2021/3/21 12:39時点)
感想(0件)

子供達が一緒にやりたいと言ってくれていたので昨日作ってみました。

まずはナンを作ります。ナンは子供達に任せます(*´▽`*)

f:id:takamaru1136:20210321121929j:plain

水と粉を混ぜていきます。最初は手にくっつくんですがこねている間にだんだんなめらかになりくっつかなくなるそうです。

f:id:takamaru1136:20210321122051j:plain

少しずつまとまりが出てきました。

f:id:takamaru1136:20210321122128j:plain

5分程こねると手につかなくなってきました!!

f:id:takamaru1136:20210321122208j:plain

出来た生地を4等分にして成形します。

袋の後ろには約6㍉くらいを目安に伸ばすように書いてあったのですが6㍉ってちょっと分厚いような気もしますがとりあえず書いてあるようにやってみます!

 

f:id:takamaru1136:20210321122607j:plain

一方でカレーも出来ました。

f:id:takamaru1136:20210321122642j:plain

味見したら中辛なのでちょっと辛いですがおいしいです😋

 

f:id:takamaru1136:20210321122734j:plain

ナンも無事焼けました~!やっぱり6㍉はちょっと分厚めでした。

 

f:id:takamaru1136:20210321122842j:plain

 

お店とはやっぱり違いますがでも美味しく出来ました(^^♪

ナン2枚では少ないかも・・・?と思いましたがお腹いっぱい(笑)

 

次する時はもう少し薄くのばして作ってみたいと思います!!

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク