GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

お題♯今年、学びたいこと・・・と思っている・・・(笑)

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

今日もお題について書きたいと思います。

今日のお題は

「♯今年、学びたいこと」

 

学びたいというより出来たらカッコイイだろうな・・・と思う事・・・それは

 

「英語」

思ってはいたけどなかなか身近じゃない上に、苦手分野ときたらもう即行

無理~~~🙅

ってなるのが英語ですよね~😅

なんで急にこんなことを思ったのかと言うと、去年4月に若君が中学に入学しましたがこの一年テストで一番厄介だったのが英語でした。

 

テスト勉強のやり方がわからない、意味が分からない、最終的に嫌になる・・・の繰り返しだったんです。

私も英語は大嫌い!!本当に大っ嫌い!!苦手分野のトップです。ちなみにいうと数学も嫌い(笑)救いようのない母です😓

で、あまりにもごちゃごちゃ言うので私も嫌だったし一緒にやるか!と思い、テスト勉強に付き合う事にしました。

まずは一緒に一文英語を読んで訳すところから始めました。

 

そしたらね・・・私は英語嫌いで出来ないと思っていたのに何度も読んで単語の意味を考えながらやってると、

 

訳せたんですよ!!(笑)一個二個じゃなくて!!ちゃんと文章訳せたんです!!

これにビックリしたのは私だけじゃなく若君も!

「えっ?英語分かるん?すごっΣ(゚Д゚)」

って言ってました(笑)

必死にやってちょっと訳せただけなんですが二人で大盛り上がり(笑)

この程度で出来るってキラキラした目で母を見る若君・・・なんてレベルの低い「出来た」なんでしょうか・・・😅

 

「英会話」とかになると多分やる気なくなる気がするので若君と一緒に中学英語が出来るようになるといいな・・・位でやってみたいかな・・・

 

出来たらカッコイイでしょうね~💛

喋れたらもっとカッコイイだろうな~( *´艸`)

 

妄想だけが膨らんでいきますね(笑)

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク