GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

こちらも冬眠からお目覚めです⏰

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントも(人''▽`)ありがとう☆ございます!

 

 

毎日春らしいとってもほっこりできるいい天気が続いていますが、色んな生き物が順番に冬眠から目覚めてきています(*´▽`*)

だんだんと賑やかになってきました(^^♪

 

まずは先日書いたうちの亀吉と二ホントカゲ達。

そして、昨日はこれ☟

f:id:takamaru1136:20210401144523j:plain

そう!!ヤモリです(∩´∀`)∩

 

家の台所の窓に張り付いてました~~🎶

か~わいいですね~~~~💖この手足がたまらんです( *´艸`)(笑)

 

そして、今日!外遊びをしていた子供達に呼ばれ行ってみると・・・

f:id:takamaru1136:20210401144750j:plain

ヘビです♬

色々苦手な方ごめんなさい・・🙇

 

これは「ヒバカリ」という名前のヘビです。昔は毒蛇として恐れられていたヘビですが研究されて毒もなくほとんど噛まないことがわかってきたそうです。

名前の由来も

「このヘビに噛まれたらその日ばかりしか生きられない」

という意味合いがあったんだとか・・・。

 

で・・・子供達どうして捕って来たのか・・・

トングで捕まえてきたそうな😅

見るだけ見て、満足した後は逃がしに行きましたが、帰って来て話してくれたのは

「どうしても掴みたかったから素手で掴んで逃がした💖」

なんだそうです(笑)

 

小さい時から自然に親しませて育たので随分とたくましくなるもんです。

 

頼むから噛まれないでね・・・とだけ言いました。

 

蜂が巣作りを始めたり生き物たちも忙しなくなってきました。これから色んな生き物たちが見られるので楽しみです(∩´∀`)∩

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク