GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

すごい虫いた!!Σ(゚□゚;)🐛

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントもちょこちょこ頂き、嬉しいです(*´▽`*)

 

明日から新学期!今日は一年間分のテストとかプリントとか古い教科書等々、処分出来るやつは処分して部屋中大掃除:(;゙゚''ω゚''):

それぞれの机もすんごかったけど綺麗になりました。まぁ、それにしても片づけしろって言ったら「何でオレがせんなんの?」みたいなことを言うので、逆に「何で私がせんなんの!!」とぶち切れして言い返してやりました!

それでもなかなかだったので

「片づけ全部終わるまでゲームさせへんからな(。-`ω-)」

と言ったら一番効果ありました😅

鼻先に人参ぶら下げると動く煩悩いっぱい、どうしようもない若君です・・・。

 

さて!昨日、夕方洗濯物を取り入れるときに姫君がすんごい虫見つけました!!

これです☟

f:id:takamaru1136:20210406125205j:plain

ガガンボだとは思うんですがいつもと色が違うのと何より大きさがデカイ!!!

 

f:id:takamaru1136:20210406125300j:plain

2㎝位の安全ピンと比べてもこの通り。

かなり大きいですΣ(゚Д゚)

しかもお尻にしっかりとした針が見えます・・・生き物好きだけどこういうのはちょっと苦手な私と子供達(笑)

 

あとから図鑑で調べてみました☟

f:id:takamaru1136:20210406125521j:plain

小学館の図鑑NEO 昆虫より)

おそらくこれじゃないかと思われます。

羽根閉じてるのでちょっとはっきりしませんが・・・。

 

いつものガガンボは羽根に柄がないのでこんなのは初めてみました(≧◇≦)

 

まだまだ見たこと無い生き物いっぱいいますね🎶

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

 ☟こちらもポチっと応援お願いします☟

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク