GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

何の足跡でしょうか・・・🐾

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

昨日はいい天気で暖かい一日でしたが、今日は風も強く冷たく肌寒い一日です。

今日は午前中の子供達。お昼御飯に出来る物が家に見当たらないので(笑)子供達が帰ってからマクドナルドまでドライブスルーしてきました💨

 

昨日夕方、子供達と散歩していたら田んぼにこんな足跡が・・・

 

f:id:takamaru1136:20210409113042j:plain

何の足跡でしょうか・・・🐾

見た感じ4足歩行の獣だとはおもいます。

そして足跡が並んでいることとこの先にザリガのハサミがあったことを考えると・・・

タヌキかイノシシじゃないかという話になりました。🐗💨

 

そしてもう一つ☟

f:id:takamaru1136:20210409113558j:plain

画面半分上に三本の線のようなものが見えます!

この足跡は間違いなく鳥ですね~~🎶

 

田んぼに水が入り初めてからよく鷺が来てるので鷺でほぼ間違いないと思います。

 

この田んぼは水が少しずつ入り始めた所でまだ水浸しじゃないのでついた足跡もよく分かります。

でもしっかり水が入ってしまうと周りの道に足跡が見られます!!

足跡辿ったりするのも面白いです( *´艸`)

 

 

これから田植えに向けてどこの田んぼも水が入り始めました!

我が家の田んぼにも水が入り始めたので少しずつ色んな生き物が顔みせてくれると思います。

田植えの時期になると水温も上がって来るので魚も見られるようになるんですが、今歯まだ水温も低いのでなかなか生き物にも会えないですね。

 

GWくらいになると蛙も鳴いて賑やかになってきます!その蛙を狙って鷺やタヌキなどの獣、ヘビなんかもうろつき出しますし、田んぼの土の中で冬眠していたドジョウなんかも水が入ってきたことで、冬眠から覚めて水路に出始めます。それを狙ってザリガニなんかもよく見られます。

自然界も大変ですがうまく回ってるんだな・・・と思い知らされます。

 

早く色々でてこないかな~~~🎶

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク