GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

水に絵を描く事は出来るのか?すイエんサーでやってたのでやってみた(*^^)v

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

昨日朝、教育テレビでやっていたすイエんサーを姫君と見ていました。

オープニングであさこさんとだいすけお兄さんが水に絵を描いてみるという事をやっていました。

結果は出来ました!!描けたというよりは水に絵を移動させるという方が正しいのかもしれませんがでもとても面白いです(*´▽`*)

 

姫君がやってみたい!!と言うので実験開始です(笑)

準備するものはアルミホイルとマジックと水です。

あさこさんたちがやっていたときはマジックとしか言わなかったのでどのマジックか分からずとりあえず「油性」「水性」「耐水性」の三種類を出して来てどれか試してみる事に。

f:id:takamaru1136:20210418125847j:plain

見にくいですが全部魚を描きました。

チャレンジしてみたところ水性はあっという間に水に流れてしまい、油性は何も変わらず、耐水性も微妙に色落ちしたような・・・という感じでした。

「おかしいなぁ・・・」

やってた通りにしたのに・・・ということでググりなおすとマジックは水性でも油性でも耐水性でもなく、

ホワイトボード用のマーカー!!

なぁ~んだそれぇ~!!それはないなぁ・・・なんて思ってたら・・・

あった!!💡

黒いろしかなかったですが気を取り直してチャレンジ再開(∩´∀`)∩

 

f:id:takamaru1136:20210418125905j:plain

まずは魚からやってみる!!とのことで二人揃って魚を描きました。

f:id:takamaru1136:20210418125917j:plain

これを、そ~っと水に入れて行きます。まずは姫君から。

すると・・・

 

f:id:takamaru1136:20210418130944j:plain

おおぉ!!水につけたところから少しずつ絵がはがれて来たΣ(・ω・ノ)ノ!

ゆっくり・・・ゆっくり・・・

 

f:id:takamaru1136:20210418131039j:plain

ジャジャーーン🎉

魚が水の中に入りました~~!!面白ーい( *´艸`)

続いて若君!

f:id:takamaru1136:20210418131327j:plain

色を塗った時に中がうまく塗れていなかったからか空洞の魚になってしまいました。

さて、うまく水の中に入れてやれるのか・・・?!

 

f:id:takamaru1136:20210418131541j:plain

危ういけれど空洞のまま何とか入水完了しました(;´∀`)

上手くいったのでもっとやりたくなった子供達(笑)次なる絵の作成に取り掛かります!

次は姫君大好きなネコ😺

f:id:takamaru1136:20210418131648j:plain

若君はお得意のマグロ🐟

f:id:takamaru1136:20210418131847j:plain

水の中の魚たちがちょっと邪魔なのと空洞の魚がちぎれて来たのでティッシュでとりました。

f:id:takamaru1136:20210418132024j:plain

あっという間に綺麗にとれてなんか気持ちよかったデス(笑)

ネコの難点はヒゲ!ヒゲがうまく出るかどうか・・・なんですが・・・

 

f:id:takamaru1136:20210418132103j:plain

なんとかヒゲまで上手に出ました!!

若君の難点はマグロのヒレとしっぽのトゲトゲ。

f:id:takamaru1136:20210418132243j:plain

どちらもなんとか無事入水完了です(笑)

で、若君はこれをもとに戻せるんじゃないかと思ったそうで・・・やってみると?

f:id:takamaru1136:20210418132357j:plain

アルミホイルに戻ってきました(*`艸´)ウシシシ

この後も子供達は「文字ならどうか?」とか自分たちで色々考えて小一時間程やっていたでしょうか。

 

実験結果

「字は、(お)をやってみたら点がどっかいっちゃった(笑)」

「つながってる字は大丈夫」

「もっと色んな色でやりたい」

と言ってました(∩´∀`)∩

 

面白かったそうです。

なぜホワイトボード用マーカーなのかというとインクの中に剥離液が入っているらしく、それが水にふれることでアルミホイルから剥離して水に浮くような形になるそうです。

なので、ホワイトボード用マーカーを探して来ようと思います(*´▽`*)

気を付ける事!!

しっかりと乾かす事!!これが出来ていないとやぶれたりうまく水にうつっていきません。現に子供達も早くやりたくて乾いたかを確認せずにやって何度かダメになってます(;^ω^)

 

 

不要不急の外出自粛等お家時間が増える中、ゲームばっかりになるし家でなんかいいことないかな・・・と思われている方はこれ楽しく遊べていいですよ~~(*´ω`*)

 

是非遊んでみて下さい💛

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク