GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

新学期始まってから姫君の迎えが始まり、天気もいいので歩いて迎えに行っているのですがそのせいかめっちゃよく眠れます(笑)(つ∀-)

冬の間ほとんど外出ずにいたせいで体もなまっているなと思っていたのでちょうどいいです(*´▽`*)

 

 

いつも姫君と歩きながら色んな話をしていますが昨日はとっても賑やかい鳥に出合いました(笑)

f:id:takamaru1136:20210422103338j:plain

スマホのズームで撮ったのであまり鮮明でないので分かりにくいですが、顔は黒く、羽は茶色で首の下に白い筋があるように見えます。

 

この鳥、帰って図鑑で調べると「ノビタキ」というビタキの種類っぽいのですが・・・

 

んまぁ~賑やかい(^^♪(笑)ここまで騒ぐか?ってくらい賑やかかったのです😅

しかも一羽じゃありません!

なんと三羽で会話中♪

この子の向いている方向に家があってそこの屋根に一羽、この子の反対方向にある電線に一羽・・・

 

今流行のソーシャルディスタンスでしょうか(笑)

 

田舎だからかもしれませんが、本当に歩いているだけでたくさんの鳥を見かけるのでとても楽しいです(∩´∀`)∩

 

キジを見る事もありますよ🎶こんな身近にいるんだなってビックリしますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

そして今一番厄介なのが

ツバメ!!🐦

 

玄関開けたら、洗濯物干そうと窓開けたらここぞとばかりに入ってきます!!

入ってきたら今度は出口探して家中を飛び回り糞をして・・・見た目は可愛いけど遠慮なく入って来るので図々しいです😓

 

ここ数日連続でツバメにやられてますのでとっととどっかで巣を作ってくれるといいんですが。

 

今日はどんな鳥に会えるでしょうか💛

ツバメは今もうちの上空で網戸が開くのを今か今かと待ってます(笑)

今日は入れさせない!!(; ・`д・´)

 

ということで今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク