GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

お題が新しくなってたのでもう一度お題に挑戦(`・ω・´)b

今週のお題「お弁当」

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

昨日もお題を書いたのですが今日、新しくなっていたのでもう一度お題にチャレンジしたいと思います!!

今でこそ、普通のお弁当でも満足してくれるようになった子供達。特に姫君。

 

でも子供達が、特に姫君が保育園に行っているときは「キャラ弁」を頑張ってました🎶

まずは作りやすいパンダ🐼

f:id:takamaru1136:20210424120220j:plain

料理の苦手な私がよくやったなと思います・・・パンダはまだ、白黒なのでさほど技術はいりません(笑)なので困ったときの🐼で大活躍でした!

 

ボンボンリボンのキャラクターもやりました!

f:id:takamaru1136:20210424120243j:plain

これもまだね・・・ゆかりで色がつくのでまだ楽だった(笑)

 

姫君のキャラ弁で一番頑張ったのは・・・

f:id:takamaru1136:20210424120645j:plain

何か分かってもらえるでしょうか・・・ジェラトーニなんですが・・・😅

これは姫君保育園最後のお弁当で姫君の大好きな相棒のジェラトーニをしようと思ってずっと計画練っていて・・・全然うまく出来なくて泣きながら最後まで仕上げたんです・・・でも。。。姫君に帰って来て「お弁当何がいた?」って聞いたら「なんかネコちゃんいた💛ありがと」って・・・これでもう又泣きそうになったのを思い出しました・・・(´;ω;`)ウッ…

 

姫君にキャラ弁頑張って作ってたら実は若君もしてほしかったみたいで😅

若君には・・・

f:id:takamaru1136:20210424120317j:plain

マッコウクジラとダイオウイカを作ってみました!!

 

深海シリーズ二つ目は・・・

f:id:takamaru1136:20210424120536j:plain

シーラカンスクリオネです🐠

 

 

恐竜も好きなので当時ハマっていた恐竜キングのキャラクターのガブも作ってみました!!

f:id:takamaru1136:20210424120424j:plain


でも・・・チーズがごはんの熱で溶けてしまった様で何か分からなかったそう・・・。

こういうのはキャラ弁あるあるです!!

料理苦手な奴が工作でやってるくらいだからしょうがないんですが・・・。

 

あと面白かったのは、

f:id:takamaru1136:20210424122418j:plain

恐竜の卵も作ってみたこと🎶

うずらの卵にストローで穴をあけ、キュウリやニンジントマトなどを同じストローでくりぬいてそれをウズラの卵にはめて行くんですが、これが面白かったです!!

 

運動会のお弁当に入れたりしてました🍱

 

今はキャラ弁も卒業したので普通にお弁当で楽になりましたが、子供達のおかげでいい経験させて貰えました(*´▽`*)

 

 

キャラ弁作った後はどっと疲れが出るんですけどね(;^ω^)

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク