GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

これはまぐれなのかな・・・

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントも頂いて嬉しいです(*´▽`*)有難うございます!!

 

私は今41歳。化粧歴は22年程かな・・・昨日初めて気づいたことがあります。それは・・・

 

メーカー違うのにリフィル入った!!

ってことです!!

私昨日初めて知りました・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

今使っているファンデーションは

f:id:takamaru1136:20210426113215j:plain

INTEGRATEのやつなんですが(又若い子向けの使ってんな・・・(;^ω^))無くなって来たので昨日買い出しに出たついでにドラッグストアに買いに行きました。ですが、いつも買う店じゃなかったのでこれが置いてなくてはしごする元気もなく、何でもいいから買っちゃおう!と思い探し始めました。

 

f:id:takamaru1136:20210426113534j:plain

買ったのはINTEGRATE GRACYのファンデーションです。GRACYがついているので年代は私ら向きであってる(笑)

でも中身変えるとなるとパクトも変えなきゃいけないしまた余分な物増えるしどうしようかな・・・と考えて

 

物は試し!!家にある使わなくなったパクトに入れてみようエイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ということでリフィルのみ買って帰りました。

 

帰って来て私が長年愛用していた「−5歳肌」がうたい文句の

f:id:takamaru1136:20210426114215j:plain

プリマのパクトに入れてみたところ・・・なんと!!

 

f:id:takamaru1136:20210426114306j:plain

えぇ~!!!入ったやんっ!!Σ(´∀`;)

そうなん!?そんなことあるん?!思わずフリーズ・・・

だって!!

INTEGRATEは資生堂だしPrimavistaは花王でメーカー違うやん!!

ここでふっと気が付きます・・・

 

「もしかして・・・メーカー関係なくリフィルのサイズって同じなのかも・・・」

 

家にあった見つかるだけのパクトかき集めてきました(笑)

f:id:takamaru1136:20210426114836j:plain

右下のはさっきの花王のやつですが上段は夏になるとCMによく出てくる日焼け止めのメーカーでカネボウのALLIEです。なんでかこのパクトは二つあった・・・ww

 

左下はエスプリ―クでこちらはコーセーです。

 

まずは私が買ったリフィルのサイズは

f:id:takamaru1136:20210426115336j:plain

f:id:takamaru1136:20210426115456j:plain

 

横4.6㎝位で縦が5.3㎝位。

これがぴったり入ったのでPrimavistaはおそらくリフィルもこのサイズのはずです。

ALLIEは・・・

f:id:takamaru1136:20210426115648j:plain

f:id:takamaru1136:20210426115707j:plain

こちらも同じく建て5.3㎝位で横4.6㎝位。

サイズが同じなので入れてみましたが、丸みが合わず入りませんでした。

 

f:id:takamaru1136:20210426115812j:plain


エスプリ―クもサイズは同じでしたがリフィルを入れる所の丸みがそぐわず、このパクトにも入りませんでした。

よくよく見ると他のパクトとは構造も違うように見えますね。

 

結果

Primavistaのみ入りました(笑)

要するに・・・入るやつもあるってことですかね。でもあまりのピッタリ具合に本当にびっくりしました。

 

やっぱりメーカー変える時は一式買うのがいいかもしれないですね。

サイズが一緒だから全然いけるんじゃないかと思ったんですが丸みが曲者でした(笑)

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク