GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

久しぶりに刺し子してみました🎵

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントも頂いて嬉しいです(*´▽`*)有難うございます!

 

先日からちょこちょこと・・・縫物始めました(*´▽`*)

やっぱり楽しいわ~~~(笑)

 

昨年の秋に頚椎症でしばらくは首を労わる生活にするために、趣味の裁縫も内職もSTOPして・・・ひたすらストレッチやって約半年・・・少しずつ楽になって来たので又やってみようと思い始めてみました!!

内職に関しては、コロナの影響で仕事が今ない状況にあり安静にするには助かりました。

関係記事こちら☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

まずは10分やったら必ず休憩を挟むようにして首、肩、姿勢を気にかけながら・・・。

でも集中すると10分なんてあっという間!!!

結局30分位経っていることもwww

なので縫物は楽しいけど肩バキバキになるし目もかなり疲れる・・・一気に本調子にまで上げるのは難しい。

 

それでも今後、内職が復活した時に仕事にならないのでは困るので気を付けながら少しずつ慣らしていきたいと思ってやりました。

出来たのがこちらです(∩´∀`)∩

f:id:takamaru1136:20210427110247j:plain

まずは、小さい物から達成感味わいながら・・・と思いコースターから作ってみました♡

 

上は「こぎん花刺し」 下は「一目刺し」をやってみました。

久々にやったから縫い目もガタガタだけど・・・やっぱり一目一目出来上がっていくのが刺し子の魅力ですね~~(*´ω`*)

 

刺し子で面倒だな・・・と思うのが図案を写すのがね・・・早く縫いたいのにぃ~~~っていつも「いぃぃぃぃぃぃ~」ってなる(笑)

 

だから縫う時はすごいわくわくするんです✨

 

こぎん刺しは細かいんですがやっぱり出来上がりはキレイに見えます(笑)

 

刺し子の本買ったのも早く縫ってみないと!!

 

gettingdays.com

 やりたいこといっぱいあるけど、GW近づいて来たし・・・子供らいるし・・・田植え云々で忙しくなりそうだし・・・何だかんだいって私も楽しみだし(笑)

GW開けて落ち着いたら頑張って少しずつ縫って行こうと思います!!

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク