GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

母の日~~~~~!!まともにしてもらったの初めてかも?!(笑)

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

コメントも頂いたり・・・(人''▽`)ありがとう☆ございます!嬉しいです(*´▽`*)

 

昨日は母の日でした!!皆さんは・・・何をされましたか?もしくは何をしてもらいましたか~??

 

私、母親になって13年なんですが・・・

初めて母の日してもらいました!!

f:id:takamaru1136:20210510105935j:plain

カーネーションは旦那からでみじん切りは若君、クレンザーは姫君からです(∩´∀`)∩

何もいらないとは思うけど貰えるとやっぱり嬉しいです♬

だって、その瞬間は私の事を考えていたということになりますよね~~~(笑)

でも長かったなぁ~母の日祝ってもらえるまで・・・😅

子供達が小さい時は「母の日なんて無償の愛だ!!」と思って別に何とも思ったことはありませんでした。でも時は過ぎ、買い物に行った時に花屋さんにお父さんと子供が一緒にカーネーションを買っている姿を見つけたり、兄弟で一輪ずつ花持ってるのを見たり・・・そんなのを見てるうちにふと思い始めたのです。

 

なぜ私は誰にも母の日してもらえないんだ??

と・・・。別に何かプレゼントが欲しいとか贅沢いうつもりなんてないんです。ただ!私も紛れもなく母なんだけどな・・・と。

 

こういうイベントごとは私は子供の時から大事にしてきました。母の日父の日には自分のお小遣いから出来る範囲でプレゼントを買ったりどうしても無理なときは「肩たたき券」の10枚つづりをプレゼントしたり。色々やったのでそれが当たり前だと思って来ました。プレゼントしたらいいとは思っていません。でも母の日父の日それぞれの時にちゃんとそれぞれを思っているということだと私は思ってきたため、子供達が小さい時から準備には必ず子供達も旦那も付き合わせて買い物しました。その姿を見て子供達も学ぶと思い、信じて疑わなかった・・・でも現実は違いました(笑)

 

いつまで経ってもしてもらうばっかりで自分に関係のない行事には完全に無関心の子供達・・・😅そして全くサポートしない旦那・・・。

 

皆元気で楽しく幸せに暮らしている・・・これ以上に望んだら罰が当たるかもしれない・・・でもでも・・・母はやって当たり前・・・これどうにかしなければ!!

 

で、子供達と旦那に母の日父の日のこと話してみました。私が子供の時にしてきたことや店でみた光景。

そして去年の母の日に私が旦那と買い物に行っている間に子供達が牛乳パックで切り貼りしたものをプレゼントしてくれました。

パックの絵を隠すためにガムテープでぐるぐる巻きにしたピーラー入れ(by若君)と同じくグルグル巻きにしたスマホスタンド(by姫君)・・・中学一年の若君と小学4年の姫君・・・ちなみにピーラー入れは入れたらぬけなくなり、スマホスタンドはスマホ置いたらつぶれました。いやいや・・・やっつけた感満載に感謝出来ず、いつまで工作で乗り切ろうとしてるんだ・・・それなら手紙一つ貰った方がいいとぼやいてしまいました。(反省)

 

極めつけは、甥っ子の話を義母さんから聞いたこと!!

去年大阪から義妹が子供達連れて帰って来てました。コロナがひどくなる前です。2週間ほどだけいる予定が大阪がひどくなり帰るに帰れなくなって2ヵ月ほどこっちにいたんですがその時に母の日があって母屋でこんな事を甥っ子が言ったそうです。

 

テレビで母の日をやっていたのを見ていた甥っ子が急に

「おばあちゃん!!母の日やから僕はママに肩もみしてあげるからおばあちゃんはままに肉買ったげて!!」

どうですか!!甥っ子は4歳でした。たった4歳のこでも母の日って聞いて「ママになにかしてあげなきゃ!!」って思うんです。

これ聞いて愕然としたのとなんて可愛いのこの子は!!と思ったのと母の日だから何かしたいけど自分にはお金がない・・・だからいつも買い物してお金を出しているのはおばあちゃんだ!だからおばあちゃんにお願いしよう!!そこまで考えたんでしょう・・・。普段小生意気な「がきんちょ」なんですが(笑)

こんなこと言われてみたい!!!って思っちゃいました。と同時に、我が子たちの事を思い出し切なく虚しくなったのを覚えています(笑)ただ、ばあちゃん(義母さん)曰く

「何で私があんたのママの母の日せなあかんねん!!」

だったらしいですが(笑)義妹もビックリして恐縮したらしくお肉は義妹が買ったとか(笑)

 

先日LINEでとある記事を目にしました。それは

母の日に何もしてもらえない虚しさ・・・これをぶつけるのは旦那?それとも子供達?

というものです。

めっちゃ分かる!!!!!!!って言うぐらいわたしと同じように思っているお母さんたちがいてビックリしました!読んでいくうちにいろんなお母さんたちの体験談や同じ思いにこの気持ちをどうしたらいいか分からくなって思わず旦那に

「読め!!!」(笑)

と言って前編後編と読ませました!!

なのでこの提起に私はいら立ちをぶつけるのは旦那かなと思います(笑)子供達は自分が一番なのでやっぱりここは旦那が気を利かしてちょっと声かけなりするべきだと思うんです。

 

ちなみに私は、去年はどこにも行けないから目で楽しめる物をと思い、どっちもの母にカーネーション入りのアレンジメントをプレゼントしました。今年はブラウスとカーディガンを二人それぞれに似合うようなのをしまむらで1時間くらいかけて選びました( *´艸`)

 

何も望んではいないとはいえ、母親業って並大抵のものじゃないと思うので1年一回位母親を労ってもらっても罰当たらないですよね~~~!!

 

昨日ちゃんと祝って貰って嬉しかったのでまた頑張ってお母さんしようと思いました(笑)

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

 

 

スポンサーリンク