GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

次はまさかの食洗機・・・Ω\ζ°)チーン

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!

 

私はいつも食洗機に世話になっています。結婚した時に義母さんが「これからは食洗機の時代」と言って付けてくれました。手で洗い物するよりも水道代が安くすむということで夕方に朝からの洗い物をまとめて食洗機に入れて回すようになりました。

f:id:takamaru1136:20210511112558j:plain

ビルトインタイプの食器洗い乾燥機です。

 

昨日いつも通りやって、その間に子供達の箸や箸箱、コップに水筒3人分を洗って、ご飯炊いたりご飯の準備して・・・

ご飯食べてさて!いつものように食洗機から出来たのを出して次入れよう!と思い食洗機の蓋を開けたらあらら???

 

食器の上に洗剤の粉が丸々残ってる??しかも全然洗えてないぞ???

 

そこでふっと思い出しました!!

そういえばいつもより静かだったということに。

いつもは中で温水がじゃばじゃば音がするのに、夕方回したのはやたら静かだった!

「そういえば私、食洗機が回っている時に一旦停止して使いたい食器出したな」「なんだ、私が一旦停止してそのままだったのかも!?」

 

そう思い、もう一回そのまま回してみる事に。スイッチを入れるといつも通り始まりました。

はぁ~よかった・・・(・´з`・)と思ったら・・・

 

うん?!動かなくなった・・😨二回水流が回る音がしたあと何も音がしなくなりそのまま5分待っても動く気配はありませんでした。

でもエラー表示は出てないんです。・・・不思議ですが。

 

旦那に言って一緒に色々検証してみると、どうやら動いてはいるものの洗う時に出る水流が庫内にあるプロペラから出てこずちょろちょろと流れているだけのようでした。

 

なのでこのままでは使えないので今朝TOTOに電話をし、とりあえず見に来てもらえないかとお願いしました。

 

それにしても部品っていつまでもあるわけじゃないんですよね。

この間は洗濯機の乾燥機が冷風しかでなくなり修理で見てもらったけど7年位だから部品も少ないしギリギリ取り寄せれても7~8万かかるって言われました。

 

gettingdays.com

 

エコキュートの給湯器は過去二回エラー表示が出て修理に来てもらったけど同じく10年越えてたので次はもう部品がないかもと言われてます。

この食洗機も14年・・・修理で治る可能性はかなり低そうです。

 

もし買い替えになったら又ビルトインタイプになるのかな・・・高いんだろうなぁ・・・( ´Д`)=3 フゥ~

卓上型の食洗機の方が安いのかな。でも置くとこがな・・・( ´Д`)=3 フゥ~

 

先が思いやられますが明日日時の電話が来るみたいなんで結果又お知らせいたします(笑)

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク