GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

この二匹はとっても仲良しです♬

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

我が家では二ホントカゲを4匹(オスメスそれぞれ2匹ずつ)がいます。

今まではオスとメスのつがいで2ケースに分けていましたが今年は冬眠から目覚めた時点で大きなケースに4匹とも入れて飼育中です。

そのうちのこの2匹は今まで一緒に暮らしていたのでとっても仲良しなんです( *´艸`)

f:id:takamaru1136:20210519144912j:plain

左の大きいのがオスで右側のがメスです。

 

ちなみに我が家に一番に来たのは右側のメスです♬

3年程前に実母が見つけて持ってきてくれました!

子供達共々大喜び🎶めっちゃ可愛い💛

実は我が家の周りにはカナヘビはいましたがこの二ホントカゲはいなかったんです!!

「どこにでもおるやろ!」

と言われそうですが、本当に全くいなかったんです。なのでどうしても欲しかったんで、実母にも見つけたら確保しといてもらうようにお願いしてました(笑)

(実母もこういうの好きなので二つ返事でOKしてくれました😅)

 

そこから仲間入りした子なんですが、もう少し仲間が欲しいなぁ・・・ということで車で公園まで探しに行って見つけて来たのが残りの3匹なんです!

 

幼体の証である青色の模様もすっかりなくなったので立派に大人ですね(^_-)-☆

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク