GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

作ってみました🎵

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

 

昨日は悲しい話題になってしまいましたが、こんなの作ってみました🎵

f:id:takamaru1136:20210603101614j:plain

 

レックスとマリーちゃんを刺繍で書いてみました(∩´∀`)∩

 

ちょうど額が余っていたのと刺し子に使おうと思って買っていた布があったので。

 

刺繍はあんまりしたことがないのでガタガタのヘタクソですが(;^ω^)

額は写真サイズです。布はガーゼ生地を二枚重ねにしました。

絵は昨日の記事に貼っていた姫君が描いた絵を真似っこして私が小さく書いてそれを生地の下に入れて上から水で消えるペンで写しました。

どうやって面を埋めて行けばいいのかさっぱり分からず("^ω^)・・・

とりあえずチェーンステッチ?というステッチで埋めました(笑)鱗っぽくなりそうだなと思って・・・ただ、やっぱり慣れてないのでここからどうするんだ???とかしょっちゅうなりましたが、本やスマホで調べながら見様見真似でやりました!!

 

でも何とか形になったし出来は悪くないように思います(笑)

f:id:takamaru1136:20210603102358j:plain

ここにはいつもレックスとマリーちゃんがいた場所です。そこに刺繍だけを飾るとかなり殺風景になるので他に何かないかな・・・とゴソゴソしていると数年前に出かけた先のお土産屋さんで売っていた金魚の手毬飾りを見つけました!!

ちょうど夏に向けて涼しげでいい感じだし、金魚だし(写真にはまりの中、赤の金魚しか映ってないけど黒も隣にいるんです)ちょうどいいや☺

 

梅雨に飾れるかな・・・と思って作ったつまみ細工のカエルの飾りも置いて賑やかになりました( *´艸`)

 

子供達も上手に出来たねって褒めてくれました。

 

刺繍も悪くないな・・・又刺繍もちょっとやってみたいと思います!!

が!!!

久々に根つめたせいか・・・首と肩、手先、手首にきました・・・💦

なので今日はストレッチしながら休めたいと思います(笑)

歳とったな・・・😨

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 ☟こちらも応援お願いします☟

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク