GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

コウノトリ来てました~~~~~🐥

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

コメントも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!

 

とにかく毎日暑いですね・・・。まだまだ梅雨明けしていないのにもう真夏です。この感じだと今年の夏も酷暑になりそうです。

ニュースで熱中症で運ばれてる子供達の話もよく耳にするようになりました。

早く元気になられますように(*´▽`*)

 

今日も暑いなぁ・・・と思いながら洗濯物を干そうと外に出たらなんと!!!

コウノトリが飛んで来てました~~~🐥

f:id:takamaru1136:20210610135115j:plain

ちょっとズームにして撮ったので画像粗いですがごめんなさい・・・。

 

前回は電柱にとまっていたので結構近づけたんですが今回は田んぼのど真ん中!!

過去記事こちら☟

 

gettingdays.com

 やっぱり普通の鳥とは風格が違うというか、迫力がありますね~~~(*´ω`*)

子供達に見せたかったな~~~~(≧◇≦)

飛んでいるときの羽根の大きいのもそうですがなんか雄大な感じがステキです💗

 

コウノトリは昔たくさんいたんですが、農薬などで汚染された田んぼにいるカエルや魚を食べたことや農薬でエサがいなくなったこと、営巣出来る高い木がなくなったことにより絶滅し、日本で野生のコウノトリはいなくなってしまったそうです。

 

ロシアから寄贈されたコウノトリで人工飼育が始まり少しずつ数を増やしているようですが、そういう話を聞くとますます姿を見せてくれたというのが嬉しいですね(^_-)-☆

 

 

私が今住んでいるところは山間の田舎で田んぼもたくさんありますし、農薬を使うこともほとんどないようですので暮らしやすいのかな・・・と思います!営巣出来る鉄塔も作られているみたい。

 

今はまだ絶滅危惧種に指定されていますがこうやって少しずつ数が増えてくれているのはこれまた嬉しいなと思います!

 

それでは今回はこの辺で🎶

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク