GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

我が家の生き物達は・・・着実に増えています😅

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございますそして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

コメントも頂いて嬉しいです(*´▽`*)ありがとうございます<m(__)m>

 

我が家には今、現在亀1匹、トカゲ3匹、ザリガニ2匹、オタマジャクシ5匹、ジャコウアゲハの幼虫1匹に蛹が9匹、魚たちがいます😅

 

亀は子亀の頃に持ち帰って来てから3回の冬眠に成功し着実に成長中。

トカゲは4匹いましたが先日調子悪かった1匹が死んでしまいました。残りの3匹は元気にしてます!内、1匹は卵持ってそうです。

f:id:takamaru1136:20210621130816j:plain

団子状のトカゲ達(笑)

 

ザリガニも脱皮を繰り返して着実に成長中!

オタマジャクシは先日1匹がカエルになり独り立ち🎶他のオタマジャクシはご飯粒頑張って食べてます(笑)

f:id:takamaru1136:20210621131149j:plain

ちょっと見にくいケド・・・。

 

ジャコウアゲハの幼虫と蛹たちは順調に成長中で一番早く蛹になった子の蛹の色が黒くなってきました。なので羽化が近いかな・・・と。一番小さかった幼虫もいっぱいウマノスズクサ食べて先日脱皮してました( *´艸`)あと一回脱皮するんじゃないかな~??

で、昨日なんですが・・・外でカメの水替えしていた若君が急に走り出して近くのウチの田んぼへ!

走って帰って来た若君の手には何やら黒い物が・・・。

 

何とカメ🐢

呼ばれたんでしょうか・・・😅でもこのカメ、何かに襲われたのか甲羅が少し割れていてしっぽが食いちぎられていてありません。

深い水路に落ちていた様で、おびえているというかかなりおとなしいのでとりあえず救出ということで一旦我が家にいてもらう事になりました。

 

まだ甲羅も10㎝いくかいないか位の大きさで小さいのでしっかり体力つけてもらったらいいかなと思っています。

 

そんなこんなで我が家の生き物達は増えて行くのです(笑)

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク