GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

卵産んでたよ~~~(∩´∀`)∩

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

実は今日・・・

結婚記念日なんです🎉

私事で恐縮なんですが😅14年経ちました!15年目に入ります。長かったような・・・でもあっという間でしたね。色々ありましたが、まぁ何とかやってます(笑)

14年前の今日はそれはそれは

大嵐でした・・・🌀

誰??雨男は??って位すごくて・・・義母さんに

「あんたたちがグアムに行った途端晴れて帰ってきたら又雨やわ」

なんて言われる始末でした(笑)でも近所のおばちゃんたちからは

「雨降りに嫁いだ嫁さんは降り込み嫁さんって縁起いいって言うんやで~」

なんて言って貰えてそれをしっかり信じて今もいます(笑)

 

 

さて!!先日から我が家のお腹の大きいトカゲさん・・・なかなか隠れ家から姿見せないなと子供達と心配していました。

しかもお腹大きいのだけじゃなくほかの二匹も・・・。

昨日様子を見る為に隠れ家を開けてみたら・・・・

 

f:id:takamaru1136:20210624111442j:plain

ぎょえ~~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!卵産んでたの~~~~?!

あらら~~だから全然姿見せなかったのね・・・。

 

でも気になるのはトカゲと卵の配置。これには子供達も・・・でしたが(笑)

普通卵が真ん中じゃない??💦やっぱりそう思うよね・・・なんて話ながらどうしよう・・・うまくいくかな・・・って皆思い思いに言い始めます・・・。というのも・・・

 

実は実は・・・カナヘビは何度も孵化させてるんですがトカゲが卵を生むことはあったんですがそこから孵化に成功したことが一度もないんですよ・・・。

なぜかというと生んだらそのままのカナヘビに対してトカゲは自分で世話をするんです。

カナヘビは卵置き去りなので見つけたら持ち帰り容器に土とコケ敷いてその上に卵を置き、ひたすら霧吹きで湿らせながら40日ほどで生まれてきます。

 

去年も我が家のトカゲは卵を生んだのですが自分で食べてしまったのでうまく保護も出来ず未だにどうしたらいいものかと悩んでいるのです。

写真でも分かるように卵が少しくぼんでいますよね?これは水分が足りない証拠なんですが土も何もない所に生んでいるので周りに霧吹きでいつも通りする以外方法がないんです・・・。

 

又食べちゃうかもな・・・。

 

とりあえず見守りたいと思います。

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク