GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

ここの所、我が家の生き物たちの動きが忙しいのです💦

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントも頂いて嬉しいです(*´▽`*)

 

只今我が家にいる生き物たちは動きがとにかく激しいのです!!

昨日のトカゲ達もそうなんですが蛹になっていたジャコウアゲハが立て続けに羽化を始めました~~💦

先日既に一羽羽化して逃がしたんですがその後、蛹ハウスの中で次の子たちが黒くなり準備中!

f:id:takamaru1136:20210625121147j:plain

このうち、右側の子が目を離したすきにあっという間に羽化してました😨

 

f:id:takamaru1136:20210625121259j:plain

ちゃんと網につかまれたようで羽根も綺麗に広がっていました( *´艸`)

よかった💛黒い羽に赤い模様がよく映えて綺麗な蝶です♬

 

もう一個の蛹さん。よくよく見たら背中に切り込み入ってるやん!!!

f:id:takamaru1136:20210625121850j:plain

これは近いぞ!!ということで張り込み開始!!!!

ですがそうもいかず、家の事片づけている合間合間に気にかけて見てましたが2時間動きなく・・・

 

昼過ぎて用があり出かける準備をしていた時でした!!

ついにその時が!!!

 

f:id:takamaru1136:20210625122148j:plain

出て来た!!!!!

気付いた時にはもうこの状態でどうやって突き破って出てくるのか最初は分かりませんが、私もこの瞬間に立ち会えたのは初めてで興奮状態(笑)

 

f:id:takamaru1136:20210625122131j:plain

全部出るまであっという間でした。1分かかったかなっていうくらい。

本当に一瞬の出来事でした!

出て来たあと、つかまる場所を探し歩いていたので棒を入れて補助しました!

f:id:takamaru1136:20210625122527j:plain

出て来てからちゃんとした場所で羽が伸ばせれるかどうかでこの蝶の一生が決まります。時間との勝負でした!

棒につかってある程度の高さまで登り羽根を伸ばし始めます。

 

最初に羽化した子は既にこんな感じ♬

f:id:takamaru1136:20210625122909j:plain

どこも曲がることなく綺麗に羽根を伸ばせましたね~👏

閉じたり広げたりしています(*´▽`*)

 

f:id:takamaru1136:20210625123019j:plain

二匹目の子も順番に羽根が開いてきました!!いい感じ🎶

羽根が開ききるまでもだいたい3分くらいかな・・・?といった感じです。

自然界ではあんまりのんびりしていることも出来ないんでしょうね。

 

夕方子供達の手によって無事自然界に帰って行きました( *´艸`)

蝶って本当に綺麗です✨

 

って実は今もこれ書きながらチェックしてたら羽化してました😅

完全に見損ねた・・・

次こそ出てくる瞬間を見たいものです(; ・`д・´)

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク