GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

ワクチン接種の副反応は人それぞれ?・・・でもやっぱり怖いけどな💦

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントも頂いて嬉しいです(*´▽`*)

 

義両親は二回、実母は1回目のワクチン接種が終わりました。

実父は先日胆石除去の手当てを受けるのと接種の予約が被ったので手当てを優先してキャンセルして1回目もまだですが近いうち先生と相談して再予約するようです。

 

義両親は一回目、接種の際はほぼ痛みはなかったようですが夜になって、接種した腕が筋肉痛のような痛みがあったそうです。

寝ているときも寝返りをして左側の腕が使えると痛くて目が覚める事もあったと言っていました。

発熱や頭痛などの症状はなかったみたいです。(義父義母どちらとも)

 

二回目は、接種の時からやけに痛かったようです。一回目は針を刺されたことが分かるかどうか・・・くらいの感覚だったのが二回目はとにかく痛かったんだそうです。

二回目の方が副反応もひどいと聞いていたのでどうかなと気にかけていましたが、接種二日目の朝から畑仕事に草引きを二人揃ってしていて絶賛はつらつとしていました(笑)

 

それを見て旦那が

「あれは、ワクチン打たれたんやなくて栄養剤かなんか注入されとるな」

と言ってました(笑)二人で大爆笑www

 

でも接種患部はやっぱり一回目の時と同様に筋肉痛のような痛みがあると言っていました。

一回目も二回目も腕が肩より上に痛くて上がらないとも言っていました。

 

実母も昨日一回目の接種が終わりました。

実母は10年程前に食べ物でアナフィラキシーを起こしたことがあり、今回のワクチン接種もかなり心配していました。接種やめておこうかなとかなり慎重になってました。

 

ですが、ヘルパーをしているのでやっぱり接種した方がいいかなと思い接種するに至ったようです。

予約時にアナフィラキシーが出たことがあることなどを話して予約をしましたが、薬でアナフィラキシーがでた場合は接種も見送る事もあるようですが食べ物でアナフィラキシーが出た場合は接種しても大丈夫と言われたと言っていました。

そして昨日一回目の接種をしましたが、義両親同様、接種時の痛みはほぼなし!!

数時間後に筋肉痛のような痛みがあり、寝返りも難しかった様です。

 

先ほど、調子を聞くため電話しましたが筋肉痛の痛みも少し弱くなった気もするがやっぱり痛いのと肩より上に腕が上がらないと言っていました。

ここら辺は同じですね。

二回目が怖いといってました。私も接種券来てるので怖いです😅

 

介護の仕事をしている姫君の同級生のお母さんは仕事柄先に接種されたようですが二回目の接種後丸3日寝込んだと言っていました。

 

症状としては、発熱・悪寒・吐き気・倦怠感だそうです。

倦怠感に関しては今までに感じたことがない位起きることが出来ないだるさ・・・。

 

ますます接種するの怖いわぁ・・・(;一_一)

人それぞれなのかもしれないけど・・・。こんなこと聞くと平日は私接種して寝込んでしまったら子供達の事家の事出来なくなるので土曜日の接種にして日曜日なら旦那もいるし頼めるかな・・・とか色々考えないといけないのでこういうのも大変ですよね。

 

まぁつもりしておくだけでも違うだろうしこれで終息していくのなら頑張るしかないんですかね・・・(;´・ω・)でも怖い・・・。

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク