GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

カエルマンションの住人に・・・

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

コメントも頂いて嬉しいです(*´▽`*)

 

この大雨もなかなか終わってくれないですね。場所によっては大変な思いされてるところもありますのでこれ以上、被害が広がりませんよう願うばかりです。

 

昨日あまりにも雨がひどく降るので外の水路の様子を見ていたら、ふとカエルマンション🐸が目につきました。

このカエルマンション、私が鉢植えしているダリアなんですが😅このダリアの葉っぱや花にたくさんのカエルたちが住んでいるので我が家では

カエルマンション🐸

と呼んでいます(笑)☟

f:id:takamaru1136:20210709121458j:plain

 

随分ヒョロヒョロのマンションです(笑)

屋上(花の上)にまでおられますwww

 

で、昨日ここの住人の一人・・・いや一匹ですね。この子・・・☟

f:id:takamaru1136:20210709121725j:plain

かなり違和感ありますよね・・・。

 

そうなんですよ!!何かついてるんです!!Σ(゚Д゚)

 

これ・・・苦手な方には本当に申し訳ないんですが・・・

カエルに寄生する虫の一種なんだそうです・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

オオキベリアゴミムシというゴミムシの幼虫らしくアマガエルに寄生して栄養分を吸い取っているらしいのです。

 

今までたくさんのアマガエル見てきましたがこんなのは初めてです。

 

夜、心配した子供達が、外に見に行くと

「3匹いた!!」

と叫んでいました😅

 

若君がその3匹を保護して、ピンセットで外していました。

外そうとしていたらカエルが動くので自然とはずれてくれるのもあったようです。

外れたカエルからは血が出ていたと言っていました(/_;)

 

何とか外れて逃がしてやったそうです。

 

今朝、子供達を見送るのに外に出たら、皆気にしていたのか必死でカエルマンションの付近を調べまくり(笑)

 

一匹くっついたのを発見し悲しそうな顔で出かけて行きました(;´∀`)

 

またしても自然の掟みたいなものを知らされた出来事でした。

 

このカエルマンションは大賑わいで、まだまだ住人が増えそうなんですがということは自然とゴミムシの幼虫も増えるのかな・・・なんて思ったり😓

 

このゴミムシの幼虫はあっという間にひっつくみたいなんで・・・見たら取り除けたらとってやりたいな・・・と思います。

 

でもこれって、私たちの勝手なのかな・・・我が家はカエルが好きなのでカエルの味方で見ちゃうのでww

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク