GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

増築部の床下が怪しいぞ・・・シロアリは・・・・・・・

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントも頂いて嬉しいです(*´▽`*)

 

 

我が家は旦那一家が元々住んでいた家をリフォームしてもらって住んでいます。

鉄骨作りと増築部は完全木造なんで、3年程前の点検で増築側にシロアリが見つかり消毒してもらいました。

 

やっぱり湿気が多いので(特に今の季節は!)しょうがないかなとは思うんですが、業者の方が

「保障の期間内にもう一度見に来ますよ」

と言ってくれました。

で、その点検が今日だったんですが、床下にシロアリは・・・・・

 

いませんでした~~~~🙌

あ~良かった・・・😅本当に・・・。

シロアリ駆除してもらった時にシロアリ見せて貰ったんですが、とにかく気持ち悪い!!!!(;一_一)

普通のアリは、頭・胸・腹と三つに分かれているのに対し、シロアリは頭と胴体の二部構成・・・。胴体が細長くてとにかく気持ち悪かった!!!なので

床下にアリクイ飼おうかと本気で思ってたくらい(笑)

 

そんなこと言ってたら若君が

「アリクイ飼いたいけど、アリクイってシロアリ食べる為に長い爪で潰しながら探すから家壊れるで」

なるほどね!!じゃあシロアリ放置してもアリクイ飼っても家が壊れるということで・・・。

 

やっぱりちゃんとした業者さんに頼もうという話で落ち着いたのでした(笑)

 

ただ、やっぱり季節的にしょうがないとはいえ湿気は多いみたいなんで、カラっとした天気のいい日に畳と床板上げることで床下の換気になるそうなのでそれをしながら家を守ろうと思います(; ・`д・´)

 

あとは床下に竹炭を置くといいそうです♬

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク