GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

今年初の流しそうめん・・・でしたが・・・

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

又コメントやブクマも嬉しいです(*´▽`*)

 

昨日は夜ごはん面倒だったのと買いものに行くとそうめんが目について買っちゃって戸棚がそうめんだらけになりかけてたので・・・😅

 

久しぶりに流しそうめんの機械も登場です♬

 

f:id:takamaru1136:20210728110428j:plain

ただグルグルと回るだけのやつですが・・・(;´∀`)

 

f:id:takamaru1136:20210728111150j:plain

そうめんは実家からもらったものを使いました!

揖保乃糸の特急品です✨

白だけじゃないのがこれまたいい感じ♬

 

f:id:takamaru1136:20210728111358j:plain

まぁとりあえず頂きましょう!!

 

薬味はネギと大葉。あとはエゴマの葉も刻んでみました。

私はエゴマあんまりすきじゃないんですがばあちゃん(義母さん)の畑に大葉とエゴマが群生していて・・・😅

 

写真では分かりにくいですがちゃんと流れてるんですよ~~~(笑)

 

ただ!!!失敗!!湯がきすぎました・・・😨

あと面倒くさくて大量のそうめんを一気に湯がきすぎた・・・。

せっかくの特急品・・・ごめんなさい(´;ω;`)ウゥゥ

 

最初のうちはそうめんだけが順調に流れてましたが・・・お腹がいっぱいになってくると色んなものが流れ始めますww

写真にはないですが、まずは・・・

 

きゅうりの千切りww

付け合わせで切って置いていたキュウリの千切りが先陣切って流れ始めました。

それを鳥になったつもりで箸でつかめるか!!ゲーム開始(^^♪

そんなスピードは速くないんですがなかなか難しい・・・(゜_゜>)

 

氷ww

「水が冷たい方がいい」と氷を流す・・

容器の中ガンガラゴンゴロ音がしながら氷が流れます・・・

 

プチトマト🍅ww

これも昨日はプチトマトというサイズのトマトがなかったため、直径5㎝強の大きさのトマトがこれまたゴロゴロ流れてました。

それを箸で獲る!!という謎のゲームが始まりましたww

 

 

そんなこんなで色々流して思ったのは・・・

 

もっと大きいのがいるんじゃないか!?

 

買う時にウォータースライダーみたいなのとどっちにしようかすごい悩んで洗いやすそうなこっちにしたんですが・・・

 

やっぱり店で見たらウォータースライダーの方が気になって気になってww

昨日も旦那が

「やっぱり大きいやつもしてみたいなぁ」

なんて言ってました(笑)

子供達もまだまだ面白いのには食らいついてきますので・・・

買うなら今のうちなのかも・・・

 

ということで今検討段階に入っています(笑)

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク