GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

この本面白かった📖!!読んだことありますか??

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメント&ブクマも頂いたり(人''▽`)ありがとう☆ございます🎶嬉しいです(*´▽`*)

 

今日は土曜日ですが旦那は予定通り仕事なので頑張ってお弁当作りました!!これでしばらくはちょっとゆっくり出来そうですが、来週は若君が部活のコンクールに出るし、高校のオープンキャンパスも別日にあるので私が一緒に行く予定になっています。

8日は私と旦那のワクチン接種だし結構バタバタしたままお盆になりそうな・・・そんな雰囲気です😅

 

子供達がまだ小さかった頃、夜寝る前に「読み聞かせ」というものをしていましたww

結構面白そうな本を買ってきては一生懸命読みました。姫君は図書館に行きたがるぐらい本を読むのは大好き💗でも若君は残念ながらさっぱりです・・・(´;ω;`)ウゥゥ(笑)

でも私が読むと聞いている・・・??

ということで夜寝かせた状態で私がいすに座り本を読んで想像させる・・・というのをやってみましたww

 

その時に読んでみて面白かったのはこの本です☟

f:id:takamaru1136:20210731121411j:plain

「サバンナのいちにち」

内容は

・夜明け前

・朝

・お昼前

・お昼

・昼下がり

・お昼と夕方のあいだころ

・夕方

・夜

の項目にそれぞれ分かれていてそれぞれで登場人物?動物?は違います。

読み聞かせは「今日は夜明け前」という様に項目ごとに読んでいました。

f:id:takamaru1136:20210731122113j:plain

という語りかけで始まります。

 

全部別の話に見えて実はどこかでつながって行くようになっています。

そこがよく表れてるのが「昼下がり」と「お昼と夕方のあいだころ」

「昼下がり」で何があったんでしょう・・・となって続き気になるなぁ・・・って思いながら終わるんですが意外なところで解決します(笑)

 

このシーンは子供達に読み聞かせしているときに前日に「何があったんでしょう・・・」で終わっていました。

 

子供達もモヤモヤしていたんでしょうねww

「早く読んで!!」

って急かされたのを覚えています。

私も子供達と同じように先を読まずにいたので楽しみでした!

 

続きを読んで行って思ってもいなかった展開に子供達と

「えぇ~~~~!!ここで出て来たΣ(・ω・ノ)ノ!」

なんてww

うちの子は生き物大好きなので次から次へと動物が出てくるのがより嬉しかったようです。

挿絵も特徴がよくとらえてあり描き方も面白いです🌺

 

是非、読んでみて下さい🎶

姉妹品でこんなのもあるそうです。

f:id:takamaru1136:20210731124411j:plain

私もまだ読んだことがないので見つけたら読んでみようと思います。

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

 

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク