GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

お題に挑戦(`・ω・´)b再び~🎶

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

 

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

コメント&ブクマ(人''▽`)ありがとう☆ございます!嬉しいです(*´▽`*)

 

先日も「記憶に残っている、あの日」のお題について書きましたが、旦那の性分の話になりました(笑)

 

gettingdays.com

 

今回は出産について書きたいと思います。前回のその後・・・ということになりますかね。(;´∀`)

よろしければお付き合いください!

 

股関節ゴキュゴキュの激痛に耐え、あれから2ヵ月が経ち若君の出産予定日になりました!

ですが全く・・・ホント全く兆候なく・・・健診でも

「出口まだまだ固いからどんどん歩いたり床拭きしてね」

なんて言われて・・・いや・・・私今股関節もう壊滅的に痛いんですけど・・・外れるかもしれないんですが・・・なんて訴えてみましたが

「頑張りましょうねエイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

で終わらされ・・・。渋々帰宅・・・。結局ここから一週間何事もなく過ぎて行きました。

一週間後の検診で羊水が少なくなっていて動いてはいけないこと、予定日から一週間経っている事、このまま待つには母体にも赤ちゃんにも良くないことなどからそのまま入院になりました。

 

入院後、まだまだ陣痛に繋がって行く気配がないので薬を使って陣痛を起こしていくことを知らされました。

この時私が思ったのは赤ちゃんに会える楽しみより

「この激痛から解放される🎶」

という身軽になることを思ってしまいました(;´∀`)とにかく本当にそう思ってしまうくらいの激痛だったんです(´;ω;`)ウゥゥ

ま、この後の陣痛を経験したらまだ我慢出来たなって思ってしまうんですけどね(笑)

入院した日は促進剤の錠剤を飲みました。何も起きず一日目終了~!!

 

二日目は朝から促進剤の点滴が開始されました。もしかしたらこの日に生まれるかもしれないと先生が言われたことで実母と旦那が休みを取ってくれてスタンバイ!!

ですが、朝から一日点滴されても何にも起きませんでした😅

 

入院してから三日目。促進剤の点滴も薬も効果なし・・・今日も見送りになるかもな。と思っていましたが健診で昨日の点滴で随分出口がやわらかくなっているのでこのままバルーンを入れLDR室(陣痛・出産・回復までを一部屋で過ごせる)で今度は誘発剤の点滴に変更。

効き目を待つことになりました。効果を待つこと1時間半・・・定期的ではないものの今までに感じたことのない下腹の鈍痛と張りがくるように。でもこの時はまだ話す元気もモニターで映像を見る余裕もあり(笑)

陣痛がどんなものか分かってないだけにこの時の余裕ぶっこいてる自分が恥ずかしい(*ノωノ)(笑)

 

それでも昼前には規則的になり始め、昼食は自分で食べられず実母に食べさせてもらうのがやっと。

内診で「赤ちゃんの頭が下がって来ててバルーンが邪魔なのでとって破水させます」と言われてそのまま破水。

 

ここからあっという間に陣痛が強くなり、2時頃の内診で子宮口5~6㎝大。

いきみたいのにいきめないという意味が初めて理解出来た時でした(笑)

骨盤の辺りを何かが通って行くような感覚。この時点で話する余裕なし!

ただひたすらうなるのみ・・・(;´∀`)

旦那はこの日仕事でいなくてずっと実母がついていてくれました。

3時頃の内診で子宮口~8㎝。まだまだいきんではダメと言われてうなだれる・・・でも陣痛の波は来る・・・("^ω^)・・・

 

4時頃の内診9~9.5㎝!ここでやっと・・・やっと周りが分娩の準備(笑)

それでもまだいきんではダメよ~なんて言われて周りに当たり散らしながらひたすらいきみを逃していましたww

 

分娩の姿勢になっていきんでOKと言われてからはほとんど記憶なし!

何か色々叫んでいたようです。実母曰く(笑)

 

「痛い!!!」

の一言の後、無事若君誕生~🎉

とほぼ同時に旦那到着ww

ぽか~んとしていた旦那の顔が印象的でした(笑)

 

産まれて来た若君はこの後二人のじいちゃんばあちゃん達大集合で代わる代わる抱っこされていました( *´艸`)

どちらの家にとっても初孫だったのでそれはそれは可愛がられていました💖

 

私はこの後から数ヵ月に渡って、若君の夜泣きと格闘することになるとは思いもせず・・・

私ってすごっ!!赤ちゃんって可愛いっ💛うちの子一番やん(*´▽`*)

なんて出産の素晴らしさと感動に浸るのです(笑)

 

7時間の出産になりました!

 

ちなみにですが、3年後の二人目の姫君の時はこれが結構冷静で。

陣痛も「こんなじゃなかったからまだまだだ」と思ってたら「陣痛来てますよ~」とか。

陣痛が規則的になってきても「破水してないしまだまだ」って思えたり、破水の瞬間が分かったり・・・客観的に見ていたように思います(笑)

 

そんなこんなで姫君は一時間半で生まれてきましたからねww

生んだ瞬間の一言は

「あ~楽になった~~~💛」だったそうです(笑)旦那曰く・・・。

最低か、私(笑)

 

 

可愛いって思えるのは自分の体調や回復出来てこそ思うものなのかなと。私は特にそう思いました。

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク