GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

近所のおじちゃんが河で飼っていたもの

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!

 

又緊急事態宣言が出てしまいました。今年は制限かかりながらも何とか休校にならず、学校も機能していたのに・・・。

オリンピックもあるんでしょうがやっぱり人が動きすぎなんじゃないかと思ってしまいます。県を跨がないで・・・って知事さんたちが言ってても普通に行っちゃうのはなんでなんだろう・・・。我慢しなきゃいけないときにちゃんと我慢しないとずっとこんなこと続けなきゃいけなくなってしまうのに・・・我が家はコロナ禍になってからずっと外食もしていないし、県を跨いで移動もしていない、買い物も週一回大量買いして頑張ってるのに・・・っていつも思ってしまいます。いいなぁ~~って(笑)私も出かけたいけど今は我慢かな・・・と思って我慢してます!

 

ひと月くらい前から近くの河の橋から罠らしきものが沈められていました。

引き上げてみたかったけど人のなので横目でチラチラ見ながら我慢していたんですww罠を見つけてしばらくしてから近所のおじちゃんが引き上げているのを見つけ、これはチャンス!!と思い

「何してるんですか~~~」

と子供達と走って行きました(笑)

そこにいたのは

スッポン!!🐢

f:id:takamaru1136:20210820111446j:plain

 

このスッポン、おじちゃんの畑にいてなんと土の中に卵を生んでいたんだとかΣ(・ω・ノ)ノ!

河から上がって来たというよりは水路にまぎれこんでそこから畑に上がって来たようです。生んだ後、体力も消耗していたし、河にも水路にも戻れずいたそうでかごに入れて河に沈めて体力が回復するのを待っているんだという話でした(*´▽`*)

エサはなんと

イカ!!くコ:彡ww

河にいるのにイカなんだそうです(笑)

写真の上の方に見えてるピンク色のがイカです。

「いつ頃逃がすの??」と聞いたところ、「う~ん・・・」とお悩み中・・・

何でもおじちゃん、エサをあげていたら情が沸いたらしいです(笑)可愛くなっちゃった(笑)

 

逃がすならそのタイミングに見に行きたいと思っていたのですが、育てる方向になって行くのなら又いつでも見に行けそうです(/・ω・)/

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク