GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

洗濯物乾かない・・・ない脳みそを捻ったらこんな考えにたどり着いたww

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

夏休みも終わりが見えてきました!

緊急事態宣言中に新学期が始まる事になります。さて、どんな二学期になるんでしょうか・・・。

いい加減子供達の制限解いてあげたいな・・・大人が動いて感染者増えてどこにしわ寄せがいくか・・・飲食店もそうですが義務教育中の小学校中学校ですよ・・・。

これは間違いないです。休校なったり体育中もマスクとかなんか大変なことは全部子供達に押し付けてる感じがすごいある・・・めっちゃ子供ら我慢してるのに。修学旅行も社会見学も校外学習も・・・部活も大会も子供達が楽しみにしてること全部延期もしくは中止・・・。ダメだ・・・グチグチ言ってしまうww

 

さて!!晴れ予報でも雨だったり、あっという間に曇って来たり・・・。

昨日今日は風があるのでまだ乾きましたが洗濯物の管理が難しいのです(;一_一)

生乾き臭がするから嫌だと旦那に言われ、じゃあどうしたらいいか考えてくれ!!と頼んで二人でどうしたらいいか考えました。

 

まず、整理しておくと

・洗濯機は使えるが乾燥機は壊れていて使えない

 関係記事こちらから☟

gettingdays.com

 ・屋内で洗濯物を干す場所がない

という二点が主な難点です。

これを解決しようとしたらまずは今洗濯のみで使っている洗濯機を新しいのに買い替えるのが一番早いんですが・・・まだ洗濯機使えているしな・・・乾燥機つきだと高いしな・・・というので引っかかる(-_-;)

 

なら干す場所を考えるといっても部屋数が少なく物であふれている我が家では屋内に洗濯物を干しておくスペースがないので雨でも晴れでも雪でも外に干してきました。で、夕方それを居間に持って入ってきてカーテンレールに吊るしエアコンで乾かす・・・というのをずっとしてきましたがこの蒸発した湿気がすごく窓やサッシなどにカビが生えたりするのでこれもなんとかしたい・・・。

 

そこで旦那が閃いたのは

お風呂に干したらどうか??

というものでした!!これには私も「おぉ!!!Σ(゚Д゚)」ということで浴室で干すとどんなことになるのかをググってみました。すると、浴室乾燥機を使うと洗濯物も乾くし浴室のカビも抑えられると書いてあるではないですか!!!!

 

これは願ったり叶ったりなんじゃないかと浴室乾燥機がどんなのがあるか調べると「衣類除湿乾燥機」というのが出てきました。

良さそうだったのでこれをチェック☑☟

f:id:takamaru1136:20210824141559j:plain

アイリスオーヤマの衣類除湿乾燥機です。

f:id:takamaru1136:20210824141641j:plain

この日も絶賛生乾きの洗濯物をお風呂に干して洗面所にこの乾燥機を置いてタイマーでつけて洗面所のドアを閉めて寝ました。

 

寝ながら上手くいけば洗濯物で悩むこともなくなるな~~なんて思っていたんですがふと、ある事に気が付きます。

洗濯物が乾くのに必要なのって風と熱がいるんじゃないのか・・・風はサーキュレーターがついていて何とかなるだろうけど熱はどこだ???ww

しかもなんとか乾いてもタイマー切れたらお風呂場の湿気を吸ってまた湿気るんじゃない???

 

翌朝起きてお風呂場へ・・・

案の定乾いてるけどカラッとはしておらず二人揃って撃沈↷↷(笑)

又考えないといけないなと思ってます(;^ω^)

情けなや・・・(。-`ω-)

 

それでは今回はこの辺で

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク