GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

ワクチン接種二回目行って来ました!のその後・・・

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

コメント&ブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!

 

夏休みも終わり、給食も始まりました!ですが、休校の学校もあるみたいですし、学校から

「休校や学級閉鎖などになった場合はリモートでオンライン授業をすることになります」

Wi-Fiがつながる環境かどうか確認してください」

等々連絡がありました。う~ん・・・やっぱり子供達の感染が増えて来たという事なんでしょうね。

 

さて!30日に二回目のワクチン接種に行って来ました💉

 

一回目の接種後の副反応は

・腕の痛み

・吐き気

・ふらつき

の三つくらい。

 

今回は二回目という事で、かなり覚悟して接種に行きました(笑)

結果からいうと・・・

・腕の痛み

・軽い頭痛

・軽い倦怠感

 

以上でした(;^ω^)

経過はこんな感じです☟

30日13:35     接種💉(左腕)

  *一回目は痛さ感じなかったのに今回はとにかく痛かった!!

  13:50     待機時間(15分)

  問題なく終わりました。

  買い物などして帰宅🏠

  16:30     特に問題なし

  *前回は3時間程して腕に痛みが出たのですが今回はまだまだ大丈夫でした。

  17:30     ん??痛いのかな・・・??ぐらいの腕の痛み

  18:30     痛い!!腕の痛み来ました。

  19:00     夜ごはん🍚

  *腕は痛いものの食欲はあり!しっかり食べました。簡単に済ませました。

  20:30     お風呂🛁

  *服が脱げない・・・姫君に手伝ってもらいましたww

   頭洗うのとかすごい苦戦・・・一回目より腕が使えない感覚。

  22:00     就寝💤

  *この時には腕はほぼ上がらず・・・こりゃ寝れないな・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

案の定、この間1時間置き位に腕の痛みで目が覚めてなかなか寝付けな      い・・・。

 

  

31日朝6:00    起床⏰

   *がっつり腕が痛い・・・接種したところに触れるとビックリするほど痛かった

   6:45    子供達起こす

   *「お母さん腕めっちゃ痛いから自分らでさっさと動いてくれんと何も出来ない            で~」っと叫び倒して必死で起こしました(笑)

   8:00    軽い頭痛と軽い倦怠感&朝食(食欲はある)

   *とにかく子供達を行かせなければ!!と必死で気付かなかったが行ってから

    一気にしんどくなった(笑)

   12:00   昼食(食欲はある) 

   14:00   解熱鎮痛剤を飲む💊

   *弱いものの頭痛がしんどくて解熱鎮痛剤を飲むことにしました。

   ここら辺から腕の痛みもマシになっていきました。

   16:00   腕が少しずつ上がるようになる

         頭痛もなくなり楽になる

 

この日の夜には着替えに不自由感じる事もなくなりました。家事も普通に出来たし頭痛も復活することはありませんでした。

 

今日もまだ多少、腕は上げると痛みますがほとんど日常生活には問題ないです(*´▽`*)

 

感じたこと

2回目はきついと聞いていたので接種の後の買い物では経口補水液もいるかも・・・とか、私がつぶれたら家が回らなくなるので旦那に「これなら出来ると思うものでご飯してね」と頼んで置いたり、子供達にも言っていました。

いつくるか・・・いつくるか・・とビクビクしてました(;^ω^)

 

私は1回目より腕の痛みが倍増したことがきつかったです。1回目も不自由は感じたもののまだ自分で何とか出来たのですが着替え(特にトイレに行ってズボンを引き上げる)のがもう痛くて・・・。旦那を呼んでズボンあげて貰いました(笑)あとは、脇が少しでも空くと痛くてずっと脇を体にピッタリつけた状態じゃないといられなかったです。肘から手先に関しては自由に動くんですが・・・。周りから見ると骨折した人みたいに見えたそうですww

頭痛は寝不足からくる偏頭痛なのか副反応からくるものなのか分からず。軽かったので我慢しようかなと思ったのですがあまりにも長く続くので薬を飲みました。バファリンを飲んで効きましたが、薬剤師さん曰く、バファリンアセトアミノフェンが入っていないのであまり効果ないかもとのことでした。でも効いたという事は寝不足からの偏頭痛だったのかもしれませんし、倦怠感も軽いのだったので寝不足からくるものだったのかもしれません。

 

色んな方のブログで副反応のこと書かれていたので私もコメントさせて頂いたりコメント貰ったり。参考にさせて頂いて結構しっかり準備することが出来ました。

私の場合は軽かったんだと思います。なので本当に個人差あるんだなと思いました。

ビックリするほど何もなかったっていう人もおられますしね。

 

旦那は2回目が16日でその前に若君が1回目接種することになりました。

まだ中学生なので接種も悩んでましたが、夏休みの間に接種してる子がチラチラいたようで。自分もした方がいいのかなぁと悩んで接種する事にしました。

つぎはこっちの心配をしないといけません(;´∀`)

心配事は尽きませんが今はこれが大事なのかなとも思いますし・・・大変な世の中になったもんです・・・( ´Д`)=3 フゥ~

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク